サビキ釣りの後に小型魚を一瞬で捌ける【魚っ平】がおススメ

魚料理
スポンサーリンク

アジングやサビキ釣りに山口県の周防大島などへ出かけて釣行を良くするんだけど、たまに爆釣で100匹以上も釣れる時があるんだ。

楽しく釣りをしていても帰宅してから全て調理する必要があって3時間とか普通に掛かるよね。

誰も手伝ってくれないし、黙々と包丁で捌いていたんだけど、そんな時に最速で捌くことが出来る便利グッズの魚っ平が便利って知ってますか?

↓こんなヤツね


私は知らなかった!

知らないと損するレベルだし子供でも危なくないから、ファミリーフィッシング後に家族で料理を楽しむ事が出来ると思うので紹介します。

スポンサーリンク

魚っ平

トングにハサミとスプーンが付いたような形状

骨抜きにも便利

包丁要らずでまな板を汚さないよ


出典元・引用文献:Amazon|パール金属 魚っ平 【日本製】 C-421

皮剥ぎにも便利

面倒なイカの皮むきも簡単


出典元・引用文献:Amazon|パール金属 魚っ平 【日本製】 C-421

魚っ平を使ってアジを裁く

爆釣時に便利なアイテム

109匹もアジを釣ってしまった時でも簡単に三枚おろしが苦でなくなるぞ

アジ捌き終わったら深夜の2時になってた

パール金属 魚っ平 【日本製】 C-421
by カエレバ

コメント

タイトルとURLをコピーしました