広島の中華料理ならココに行け!

日本のグルメ
スポンサーリンク

中華料理と言えば何を思い浮かべますか?

  • 蒸篭に入った熱々の一口サイズの小籠包
  • 鍋の仕切りがS時に分かれていて赤色と白色それぞれのスープにつけて食べる火鍋
  • 1羽丸ごと使って皮しか食べない豪華な北京ダック
  • 透明な繊維を濃厚なスープと一緒に楽しむフカヒレスープ

どれも中華料理は四川料理、広東料理などによって味の傾向が様々ですが、日常的にこの様な料理を食べてはいませんが、親族と集まったり誰かと円卓を囲んで食事する時にもてなしとして食べます。

スポンサーリンク

フカヒレの姿煮

今回は日本でもフカヒレスープがインスタントで簡単便利!

しかも

茹でるだけ調理

紅焼排翅(フカヒレの姿煮)食べたのですが

フカヒレは大きくて独特の歯ごたえがあって

美味い‼︎

一度試してみてね(^^♪

広島県No1の店

広島県広島市内でフカヒレスープを食べるなら桃李しかないと思うほど衝撃的な白濁したスープに何重にも重ねられた味わい深い濃厚なスープ

ANAクラウンプラザホテル広島 中国料理

 

ANAクラウンプラザホテル中国料理 桃李 広島のフカヒレスープが激ウマ

広東料理でインスタ映えも意識されたアート性が高い料理もあり料理人の苦労が垣間見え、間違いなく食べないと後悔するレベルだ。

勿論、泊まれますよ~

中華料理店

ホテルよりも敷居が低くて、私が中国人と手軽に中華料理を食べる店を紹介します。

今回紹介する店は、日本人向けよりも若干で中国人が料理する大衆中国寄りの料理店です。

老四川

老四川 新天地店は、複数の店舗が存在し、バイトが調理した料理は最悪で2度と行かないと思ったが前回行った時は良くなっていたので今でも通っている。

おススメメニュー

  • 若鳥の唐揚げ
  • 海老チリ
  • 麻婆豆腐

下記は横川店のものです。新天地にも店があります。

圓縁園飯店

広島の繁華街の流川で大通りから近く、広島駅からタクシーで流川に行って真っ先に立ち寄る店が中華風居酒屋 圓縁園飯店 えんえんえんはんてんです。

おススメメニュー

  • 天津飯
  • 焼き餃子
  • 棒々鶏

美食園

広島の繁華街の流川の薬研堀に立地する家族経営のアットホームな店。広島駅からタクシーで流川に行って2件目やホテルに帰る前に立ち寄る店。

公式サイト美食園

おススメのメニュー

  • 手羽先(ビールに合う)
  • 中華丼
  • エビのチリソース
  • チャーハン
  • 天津飯

マップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました