山口県岩国市にある日本三名橋の一つ「錦帯橋(きんたいきょう)」と桜が本気を出した

日本
スポンサーリンク

桜の花が見ごろを迎え、見物客などでに賑わっていた。

車で川沿いを一周

個人的におススメのコースは、車で一周した後に歩いて桜を楽しむ事。

①~②~③~駐車場(横山河川敷運動広場駐車場)

特に②の場所は車の道路が狭いので、大きい車や運転に自信が無い方は行かない方が良いです。

錦帯橋と桜

コロナ対策なども行われていて

川沿いなどに咲くソメイヨシノや八重桜など約3000本の桜と、日本三名橋の一つの「錦帯橋」とセットで楽しめると県内外から人気の場所。

出店もあるので桜を見ながら簡単に食事も出来るよ

夜間のライトアップがされているので、日中の桜と夜間に桜が色とりどりにライトアップされた違う錦帯橋を楽しむ事が出来る。

期間点灯は午後6時半~午後10時。
橋は月~金曜は3色、土日は5色で照らされる。
※4月2日は世界自閉症啓発デーに合わせて橋はブルー1色にライトアップされる。
桜が18日まで橋は6月1日まで。

吉香公園では、目加田家住宅、錦雲閣、吉香神社などの歴史的建造物に加えて、大噴水と桜の景色が美しい。

ソフトクリームで行列が出来る2店舗

桜も人気だけど、「竹の里むさし」と「佐々木屋小次郎商店」がソフトクリームの行列で凄い。

種類が多くて選ぶ事が困難な2店!

「佐々木屋小次郎商店」が現地でのソフトクリームの元祖で種類は、60種以上!

「竹の里むさし」のソフトクリームの種類はなんと、165種類!

佐々木屋小次郎商店
営業時間 9:00~19:00
定休日 不定休

竹の里むさし
営業時間 9:00~18:00
定休日 なし
スポンサーリンク

駐車場

駐車場は有料で300円が必要です。

錦帯橋に近い駐車場1

一番お勧めだけど、桜の季節は朝早くから満車になる。横山河川敷運動広場駐車場。
約100台駐車可能。
1日駐車代300円が必要。

錦帯橋に近い駐車場2

河原の石で整理されているけど、車高の低い車は要注意の錦帯橋 下河原駐車場。
約300台駐車可能。
1日駐車代300円が必要。

コメント

タイトルとURLをコピーしました