広島県呉市の”阿賀マリノポリス”は台風接近の為”閉鎖”されました。数十メートルの津波が襲うぞ!#台風14号 #阿賀マリノ #呉

釣りその他
スポンサーリンク

今かた太刀魚釣りで広島県呉市の”「阿賀マリノ緑地」の波止”で太刀魚に行く方は、閉鎖されているので堤防に入場する事が出来ません。

暴風と満潮が重なると軽く堤防を越えて海水が襲うから

絶対に近づかない

何故って?

似たような経験があって死にかけたからだよ

しかも2人で

今生きてるからもう一度言うよ

今日は辞めよ

突発的に襲う自然に予測なんてゴミだ

気が付いた時点で死ぬ寸前なんだ

安全は全てに優先されるべきで

死ぬ奴は馬鹿だ

そう昔の私のようにね

出典元・引用文献:Twitter

台風第14号は、18日16時には佐多岬付近にあって、1時間におよそ20キロの速さで北へ進んでいます。中心の気圧は930ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は45メートル、最大瞬間風速は65メートルで、中心の北東側260キロ以内と南西側185キロ以内では風速25メートル以上の暴風となっています。
台風は、広島県では19日未明頃から暴風域に入り、19日夕方から夜のはじめ頃にかけて最も接近する見込みです。
18日夜のはじめ頃から激しい雨が降り、19日は大荒れの天気となり、非常に激しく降る所があるでしょう。20日にかけて大雨となる見込みです。暴風に厳重に警戒し、高波、浸水害、河川の増水や氾濫、土砂災害に警戒してください。
<雨の予想>
18日に予想される1時間降水量は、いずれも多い所で、
南部 40ミリ
北部 40ミリ
19日に予想される1時間降水量は、いずれも多い所で、
南部 60ミリ
北部 60ミリ
18日18時から19日18時までに予想される24時間降水量は、いずれも多い所で、
南部 250ミリ
北部 250ミリ
その後、19日18時から20日18時までに予想される24時間降水量は、いずれも多い所で、
南部 50から100ミリ
北部 100から150ミリ<風の予想>
18日に予想される最大風速(最大瞬間風速)
南部 陸上 18メートル(30メートル)
海上 23メートル(35メートル)
北部    18メートル(30メートル)
19日に予想される最大風速(最大瞬間風速)
南部 陸上 25メートル(35メートル)
海上 30メートル(45メートル)
北部    25メートル(35メートル)
20日に予想される最大風速(最大瞬間風速)
陸上 15から19メートル(25から35メートル)
海上 20から24メートル(25から35メートル)<波の予想>
18日に予想される波の高さ
2メートル
19日に予想される波の高さ
3メートル
20日に予想される波の高さ
2メートル提供元: 気象庁(加筆修正あり)

ご注意ください。
阿賀マリノは、台風が来るので閉鎖されました。

前日には大漁だったのに、今回は命が危ないよね!

台風14号接近?【大爆釣】タチウオが絨毯(じゅうたん)のように釣れた!音戸、江田島〜能見島〜鹿島〜倉橋島の諸島で入れ食い(笑)
こんにちはカイエンです。 風が強くて道路まで波が来ている場所があるようです。 気を付けてね。 アオリイカ狙い 今日は、呉方面や江田島方面を重点的に回ってたよ 短気な釣り人が釣れなくてランガンするじゃん またつれなくてランガンするわけ 移動し...

ご安全に〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました