釣りは「バカ」と「暇人」と「貧乏人」のもの

釣りその他
スポンサーリンク

こんにちは、カイエンです。

釣りについて緊急的に必要な情報ではなく、金銭対価を払わないし、釣りプロではない自分の非専門分野だからバカ程度の知識しかない。

趣味ってそういうことだよね・・・

釣りで稼ぐなら、釣り竿を使わない。

船で魚群探知機を使って広範囲に網と人員をかける。それが漁師という仕事。

釣りプロは、その情報を共有することで趣味の人達に魚1匹を釣るテクニックを公開している。

やっぱり釣りは「バカ」と「暇人」と「貧乏人」のもの

フィッシングベストは、本当にダサイよね。

家族で共有するテレビから、個人で消費するスマホへ変わった。

新聞「文字」➡ラジオ「音声」➡テレビ「動画」と同じように、ブログ「文字」➡ポットキャスト「音声」➡ユーチューブ「動画」➡テックトック「短尺動画」とコンテンツが変わってきた。

長時間動画の要点をまとめた短時間動画で、友人間での話題についていける。その背景に私達には余暇に使う時間が無い。本当にない。

だって給料が少なく預貯金が無いから遊びに使う時間ないからだ。

暇つぶしに何を選ぶかは自由だし過疎ってる釣りだから

選んでくれてありがとう

釣りができるのは「豊か」かもしれないね。

そして今日も堤防でサビキ釣りをする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました