クールネック&フェイスカバーは日射しから肌を保護

釣り
スポンサーリンク

屋外のアウトドアやマリーンスポーツに限らず、長時間炎天下にいると深刻な日焼けになってしまう。

サングラスや帽子のみの装備だと、目の周りとその他の部分で色が変わって普段の生活で困るよね。

そんな時には、ダイワなどから発売のクールネック&フェイスカバーは、顔や首周りを紫外線から守るための保護アイテムで、背面の裾部分にスリットが入っているタイプなど、とてもかぶりやすくなっていますよ。

スポンサーリンク

特徴

クールネック&フェイスカバーは、強い日射しによる紫外線の日焼けを防ぐための保護アイテム。

首に装着してから任意に顔を覆うようにすれば、太陽からの紫外線を効果的に防ぎ疲労軽減にも役に立ってしかも、サイズはフリーサイズだから、気軽に着用ができる。

最近のものは、この保護アイテムには、接触冷感機能が搭載され暑い季節にひんやりとした感触を与えてくれるので、集中力を切らさずに釣りやアクティビティを楽しめます。

勿論、吸汗・速乾機能も備わっているので、汗のベタ付きを気にせず過ごせるでしょう。

さらに、UVカット(UPF50+)機能が搭載されている保護アイテムなら、紫外線?肌のダメージを防いでくれます。

Left Caption

沈黙さん

私は5月上旬に釣りで使いました。サングラスとネックガードで、日焼け対策できました。気温と湿気によるかもしれませんが、素材が涼しくて、つけていても通気性が良くサングラスは曇りませんでした。

夏の必需品で、熱中症対策にも活用できそうですね。

水分の補給は忘れずにね。

シマノ(SHIMANO) SUN PROTECTION フェイスマスク
by カエレバ
ダイワ クールネック
by カエレバ

コメント

タイトルとURLをコピーしました