知らない釣り人は、”刺して海に突き落として良い”が、知人の釣り人には”通報しない”理由はコレだよね。

人間関係
スポンサーリンク

こんにちは、カイエンです。

クソな人間関係の先に希薄な関係性が生まれます。

公共場所での公共性意識の欠如であって、ゴミ捨て、騒音問題、釣り人を刺し殺したり、海に突き落として殺そうとする人々です。

参考記事:高校生海に突き落とす 傷害致死疑いで少年を家裁送致 千葉地検

これには110番する人々も含むよ!どんな人かわからないから、文句を言うのも怖いから警察に通報することになる。

結果として釣り場はどんどん少なくなるよね。これが日本であり、ゴミだけが問題と思うけど過敏な人を量産する地域社会、コミュニティーの方が問題だよね。

社会は、「あきらめ」と話し合いが苦手な人であふれていると教えてくれた本はコレ

人間同士の戦争を避けるために、過去の人々を知り世界の世間に関心を持ち、学び続ける選択者が増えてほしい。

火種をいかに小さくする方向へ進んでいるけるかが課題だよね。

歯を食いしばつて読む。物語を単純化して善悪の2言論で語れるなら簡単。妻を殺された男の話だが、別の方からの見方で物語が進んでいく

コメント

タイトルとURLをコピーしました