ショアジギングでブリ釣り!?/警固屋(広島県呉市)

ショアジギング
スポンサーリンク

11月上旬にブリ釣りに行って来たので紹介します。

スポンサーリンク

釣行記

満潮時間に間に合わず、潮が引き始めて約2時間後に到着

堤防から海面まで6m弱

今日は釣れないなぁ~と思いつつ堤防右側でショアジギングを開始

ベイト反応はあって、小イワシやサヨリが混じる程度
しかも群れは凄く小さい・・・

ひたすら投げるも不発で、遠くでナブラが起きていましたが結果に結びつきません・・・

帰ろうと思ったけれどブリが食べたいと続行を決断

休憩なしで3時間程度投げ続け

腕も手首もパンパンになりながらも投げ続けると

ギュルルルーと竿がしなりラインが出る

心拍数も急上昇

青物がヒットした感覚はあるものの力が弱い!!!

タモを持って来ていないので堤防の右側に移動してランディングを考えたんだけど

ブリではないなと確信しながらもリールを巻いていると

魚影が見えました

あっと言う喪失感と共に釣れたという喜び

コレが釣りの醍醐味

釣れたのはサゴシでした

釣行メモ

項目 概要
釣行日 2018年11月上旬
釣果 サゴシ
釣種 ショアジギング

使用タックルとルアー

by カエレバ

 

ショアジギング用のシマノコルトスナイパーが初心者に限らず上級者まで使っている方が多くて値段もまぁまぁで耐久性もあって友人が使ってるからおすすめの竿。

S1006M
40g前後のジグをメインで、小~中型青物をメインターゲットにする釣りで大物が掛かっても折れない竿。

シマノ コルトスナイパー S1006M
by カエレバ

S1000MH
MAX80gまでのジグが使えるので、遠くのナブラに向かって遠投するのに向いているよ。勿論、大型青物にもバッチリと対応しているのでこの竿で1本あればショアジギングは良いと思う。

シマノ コルトスナイパー MH S1000MH
by カエレバ

マップ

【警固屋(広島県呉市)】のブリ釣り場紹介

※マップの釣り場の大まかな場所で、釣れたポイントとは異なる場合があります。釣行は、自己責任で、トラブルなど十分に注意して下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました