ウキ釣りでタチウオ釣り/阿賀マリノポリス(広島県呉市)と草津港などでブリ・ヤズ・アオリイカ釣り(広島県広島市)とベイサイドビーチ坂サビキ釣りについて

釣行速報
スポンサーリンク

自粛要請が解除されて人通りも随分多くなりましたね。

安倍のマスクも支援金も届かないけど生きる為に頑張るしかない( ノД`)シクシク…

さて釣りが出来ずに数か月が過ぎ

今回は阿賀マリノポリスなどに釣偵察に行ってきたのでシェアしたいと思います。

スポンサーリンク

ウキ釣りでタチウオ釣り/阿賀マリノポリス

サビキ釣りでアジ釣れてるよ~

 

五月の下旬に釣れるのか不明だけど阿賀マリノポリスに行ってきました。

深夜1時過ぎに現着してけれど

車がマジで多くてほぼ満車状態

何故と思いつつ堤防へ歩いていくと

海面には無数の赤・緑色の浮きがポツポツと並んでいるではありませんか

人が多い印象で、アウトドアである釣り人が増えたのではないでしょうか

さて堤防の近場から中腹まで人がぎっしりなのでテクテクと歩いて先端付近まで歩きました

超疲れる・・・

いそいそと準備を開始してレッドキビナゴを付けてキャスト

ひたすら待ち

耐えます

堤防には、無数の黒い跡

Left Caption
イカ墨が至る所にあって真っ黒

さてさて本命のタチウオさんですけど

朝マズメまで当たり無しの4時間超の耐え

カセットコンロにヤカンをセットしてホットココアを飲みながら星空を煮ながらひたすら耐え

そうこうしているうちに真っ暗だった夜空も薄暗く明るくなっていきます

暇すぎて携帯をいじり倒していると

ギギイギギギギイギギギ~とドラグが鳴り響きます

えっと思いつつ竿を手に取りハンドルを回していきます

ドラグも締めてゴリ巻きを開始

グングンと引っ張られる感触があっても問答無用でゴリ巻き

そうこうしていると銀色のやつと対面!

 

今回の釣果がコチラ

太刀魚のF4クラスが1匹と水イカが1匹の釣果となりました。

27日にも釣れていたそうです

草津港でブリ・ヤズ・アオリイカ釣り

ベイトが入っていてイワシがピチャピチャしているので、青物の釣果が期待できると思います。サワラ系統が釣れているそうです。

ベイサイドビーチ坂サビキ釣り

ベイトが入っていてショアジギグをする方も、サビキ釣りをされている方もいらっしゃいました。

終わりに

タチウオはやっぱり美味かったぞ

釣行メモ

使用タックルタチウオ釣り

仕掛けはナイロンのこれが良く釣れる

ショアジギング

マップ【阿賀マリノポリス】のタチウオ釣り場紹介【ベイサイドビーチ坂(広島県安芸郡)】のブリ・ヤズ釣り場紹介※マップの釣り場の大まかな場所で、釣れたポイントとは異なる場合があります。釣行は、自己責任で、トラブルなど十分に注意して下さい。

項目 概要
釣行日 2020年5月下旬
釣果 タチウオ、イカ
釣種 餌釣り、浮き釣り

コメント

タイトルとURLをコピーしました