ワインド漁法【ぶっ飛びワインド ニンジャリ】をタチウオ釣りで使ってみた

釣り
スポンサーリンク

タチウオ釣りで難しいのは、ベイトが小さい時とタチウオのサイズが小さい時なんですよね。

そんな時は、小さめのジグ3g程度を投げて釣るのですが、難しいのです

ワインド漁法【ぶっ飛びワインド ニンジャリ】をタチウオ釣りで使ってみた (2)

今回紹介する【ぶっ飛びワインド ニンジャリ】は、フックが上下から突き出たタイプで、フッキング率を高めてくれる

ワインド漁法【ぶっ飛びワインド ニンジャリ】をタチウオ釣りで使ってみた (4)

ワームの取り付けも後ろから差すだけなので、誰も簡単にきれいに装着できるからストレスフリー

ワインド漁法【ぶっ飛びワインド ニンジャリ】をタチウオ釣りで使ってみた (3)ワインド漁法【ぶっ飛びワインド ニンジャリ】をタチウオ釣りで使ってみた (9)

SSサイズのジグには、SSサイズのワームをセットする事で最適な波動が生れます

光を蓄えるタイプなので、一投毎にライトを与えればケイムラが威力を発揮!

ワインド漁法【ぶっ飛びワインド ニンジャリ】をタチウオ釣りで使ってみた

この日は、チチイカと小さいタチウオがそれぞれ20匹位の集団で回遊をしていた。こなちいさいべいとの日には一番使いたいワインド漁法だね

ワインド漁法【ぶっ飛びワインド ニンジャリ】をタチウオ釣りで使ってみた (6)

ジグヘッド+ワームの全長と総重量

  • Sサイズ 90mm 13g
  • Mサイズ 105mm 20g
  • Lサイズ 110mm 32g

ニンジャリ ジグヘッド

ニンジャリ ワーム

コメント

タイトルとURLをコピーしました