Day 3:営口に行くことになったら、反日記念館と反日テレビを見て過ごす

中国
スポンサーリンク

さて大都市から田舎に行くでもね

といっても政令指定都市並みの人口がいるこの街で

田舎の意味が初めは分からなかった

 

営口市に行くことになった

まぁ中国人のいう田舎ですね

スタバも映画館もあるよ

さらに田舎や家農村地域も行ったけど今回は省いてる

いつもながら

車で移動していく

道路が整備されていない道を進み

クッションが良い車が良い

壊れない車が良い

埃で汚れない車が良い

尻が痛いと感じながらかっ飛ばしていく

踏切で一時停止した

何故っと?思ったけど

爆速で列車が横切って行ったので

あっ死ぬかもっ

と今後の中国滞在に不安を感じつつ

さらに

馬鹿でかい車が爆走する

やっと整備された場所に出た

公園にはバスケットや卓球も健康器具が並ぶ

平均年齢高めの方々が早朝と夕方の憩いの場所となっている

日本は公園に子供も大人もいないのにね

途中参加OK

でもね

ここ寒くて

川が凍ってる

寒いんだよ

タオルが凍るんだよ

手足が凍傷になるよ

運動する中国人が元気過ぎる

日頃のエアコンに感謝しつつ

久々に運動し

少し歩くと全部凍っている場所もあった

移動して

夏は、海水浴で賑わう場所も人影も少ない

ベンチ兼オブジェ

ココでも運動する人がいる

意味深なオブジェ

寒空にカーンと虚しく鳴り響く

水で漢字を書く人

上手過ぎw

仏教の寺もある

日中戦争のオブジェがあったり

色々あって今から寝るわ

コメント

タイトルとURLをコピーしました