「VLOG青物釣り」江田島や警固屋や草津漁港付近などから青物のブリ・ヤズ・サゴシが釣れ始めましたね。

釣行速報
スポンサーリンク

青物ジギングの釣れるシーズンに入って

ジギング船がめちゃ出てた

ブリよりもサゴシやサワラ系がメインになりそうだ

30gのジグを中心に60gまでをカラーチェンジしながら楽しんできたぞ

安心してくれ

私は坊主だ

でもだな、釣り仲間がハマチをくれたから晩餐は、刺身と日本酒で優勝したぞ

それでは動画をご覧ください

広島の飲食

  • 瀬戸内旬菜 瀬戸音
  • あしらい
  • バルケ
  • オカマのたこ焼き屋
  • public.house.kairos
  • BAR Clann

 

私の定番アイテムはこちら

過去に青物がヒットしたのだけを紹介しますね。

30g~40gが定番でイワシカラーを揃えて、流れが速かったり風が強い日は60gを念のために持っています。

正直、30g~40gのルアーやジグで飛距離は60m~80m飛びますし、水深が10mなどでも青物を十分にフィール(落下)で喰わせれるよ。

ミノー

鉄板バイブ系

コメント

タイトルとURLをコピーしました