炎上!醤油ぺろぺろを特定。スシロー、くら寿司で相次ぐバイトテロの回転寿司の迷惑行為者を殺してはいけないのか?バズ飽食と特定の餌食ゲームになったね。嫌な奴を殺してきた人類史

人間関係
スポンサーリンク

こんにちは、カイエンです。

低価格の回転寿司で不潔な迷惑行為が連発していますね。

スポンサーリンク

相次ぐバイトテロの回転寿司の迷惑行為

発展途上国より安く食べられる日本だから、1,000円で満足できる寿司が食べれた。

バイトテロによって発展途上国並みに寿司が高くなるか

先進国並みに寿司が高くなるか

2択だけど、私たちは労働者の奴隷労働による”激安”が好きだよね

 

原価率の高い寿司ネタランキング

醤油ぺろぺろを特定

  • 唾を付けた指を、回転寿司レーンに流れる寿司に塗り付ける
  • 置いてある湯飲みを舐めて元に戻す
  • 置いてある醤油ボトルの口を舐めて元に戻す
  • 他の客が頼んだ寿司に、勝手にワサビを乗せる

今まで可視化されなかった行為も、誰でも動画投稿できる良い時代だ。

顔をさらして、短時間に3つもやるなんて刑事事件案件だけど流行してるの?

https://twitter.com/butamaru007/status/1619658624565133313?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1619658624565133313%7Ctwgr%5E56f275737fc9607005fee2d879b44e2557c12283%7Ctwcon%5Es1_c10&ref_url=https%3A%2F%2Fwww.slangeigo.com%2Farchives%2F60151973.html

暇な人々が、祭りだ祭りだと特定ゲームが開始される

シャレにならないバカげた真似は辞めてもらいたいけど、「しつけ」に失敗した人間だろうか???

バズ飽食と特定の餌食ゲーム

Instagramのストーリーは投稿すると、24時間以内に消える仕組みだが、誰かが画面録画してTwitterに投稿すれば消えることはない。

【13選】YouTube、Instagram、Twitter動画・画像のリアルタイム・ラインキング表示で保存サイト・アプリ一覧[iPhone/Android/PC]
こんにちは、カイエンです。 自分で投稿した動画像を保存したい時がありますよね。 Twitter動画・画像の保存 Twitterの画像を長押しすると【写真を保存】ボタンがポップアップ表示されるので選択すると保存が可能です。 Twitterの動...

激安店に高級店の倫理を求める人々

回転寿司チェーン店に来る客を理想化し過ぎていないか

今回の動画騒動を見て、「回転寿司に行きづらくなる」という人々がいるが、元々チェーン店はその程度の場所だし”衛生関連を諦めて安く食べる”店だと考えていた。

  • 来る客は、最悪な人々のお客様
  • 衛生管理をするのは、最悪な人々のバイト
  • 1店舗の管理者は数名の正社員

最悪な人々が、最悪な人々にサービスするのが回転すしチェーン店なのだから問題が無い

いや問題がある

  • 最低限の衛生観念
  • 最低限のマナー
  • 最低限のしつけされた人間
  • 最低限のルール

今までコストを支払わなくて良かったものに、コストが増えて寿司単価が上がる

発展途上国より安く食べられる日本は、1000円で満足できる寿司が食べれたのに・・・

問題なのは、こんな事はありえないと言っているお前だ

  • バイトテロ動画を投稿する人間
  • バイトテロ動画を拡散する人間
  • 社会的制裁だと人間を法律の外で裁こうとする人間

激安店の事を、私は中国化した店舗と呼ぶ

日本でダメなことも中国ではOKだったからだ

バイトテロを殺してはいけないのか?

何故私たちは、こんな動画を撮影し投稿し拡散するのだろうか?

それは、相手が死ぬまで攻撃を辞められないからだ

SNSの「良いね」や「リツイート」そして投稿自体が、【承認欲求】ではなく【生存本能】だからだ

  • 外部からの攻撃
  • 攻撃から仲間を守る
  • 自分が安全で役に立つとアピール

生存本能に直結した煩悩より深い本能の部分だから

食欲や睡眠を削ってもSNSをやり続ける

狩猟農耕から現代も変わらい

親や兄弟から殺された人類の歴史は、生きる最適化を編み出した

飢餓や伝染病による死よりも「嫌な仲間を殺す」のが最大の死亡リスク社会

  • 人のうわさを聞いてもらう
  • 自分の話を聞いてもらう

この時に報酬ホルモンという快楽物質を得る。私たちが「スマホ」を辞められないし「SNS」を辞められない理由だった。

狩猟民族時代

親が子供を50%殺す時代。

狩猟民族の成人(10%~15%)の頭蓋骨には、左側に凹みが見つかっている

左に座っている人間が、右手で頭を石で殴ったからだ

狩猟民族時代は、狩りができる”優秀な人間”しか生きられない。だから、足が遅い人間、クズな人間、仲間をイライラさせる人間、裏切る人間を徹底的に排除する。

つまり

殺してきた歴史がある。

農耕時代

親が子供を50%殺す時代は変わらなかった。

150人~200人程度の群れの農耕時代になったら、成人(20%)の頭蓋骨に凹みが見つかっている。

集団生活を送るようになったら、仲間に殺される数が増えた

 

飢餓や伝染病による死よりも顔見知りから殺されるリスクが高いのだ。

動画投稿や短文投稿

YouTubeやTwitterやInstagramが、噂話の共有スペースになった。

うわさ話をして、次に誰を殺すべきなのかを正当な理由を付けて共有する

自分から手を下して殺すと、自分が危ない人間だと仲間に認識されて殺されるリスクが増えるから、”うわさ話”をして安全に仲間と一緒に殺す方法を編み出した。それによって、集団の中から間引きを続けてきた。

 

他者から自分がどう思われているのか?」「次に誰が殺される人間なのか?」が、人類の最大関心事

人間史100万年の歴史で150人~200人程度の群れ社会に最適した脳は、スマホもSNSも想定していなかった

 

SNSを与えられた私達はパニックになった

脳みそは、150人~200人の仲間を想定したシステムを維持しているけど、ネットで数十万人と常時接続された社会に最適されていないから興奮状態が続いている。

食事をInstagramに投稿するインスタグラマーは、この店にこんな食事があるよと仲間に価値ある人間だとアピールしているのだ。

その根底にあるのは、潜在的な「生存本能」であり「死のリスク回避」を無意識に行っている

バイトテロや炎上も「相手が死ぬまで辞められないのが、原始の本能に忠実な私達」だから仕方がないよね

法治国家である日本国で、人をさばくのは裁判所の役割で私的な殺人は許されていない

食の安全も激安だよ

激安店は”食の安全”も激安なのだけど知らなかったの?

倫理観や衛生観念が壊滅的な客層がいる

彼らはそれが普通だと思っているので、炎上した理由が分からないだろうね

再発防止策は簡単で、客層を変える為に寿司単価を60倍に上げればいいだけだ。

しかし、回転寿司は高級店ではないので誰も行かなくなるだろう

それでも行くけどね

終わりに

飲食店は汚い、被害者面は辞めよう

誰か知らない人が、見えない場所で調理したものを食べる外食は、倫理や衛生が料理単価だと考えている

しかし

仲間だと思っていた客が、他の客のリスクを上げる行為は、仲間から嫌な奴で殺害対象となった

だから”うわさ話”として、炎上し狩猟採取時代なら殺害されていただろうな

コメント

タイトルとURLをコピーしました