【パナソニック USB充電ミニドライバー 】軽量で小さいサイズ感で、小ねじ絞めにちょうど良い回転速度と締め付けトルクのEZ7412S

工具
スポンサーリンク

こんにちは、カイエンです。

ガチで電気屋さんしてるけど、VESSEL社製を辞めてパナソニックのドリルドライバーを購入しました。

  • 850回転/分
  • 自動ブレーキ搭載LED高輝度ライト付き
  • 締め付け能力:小ネジ 鉄(バネ・座金なし)M3×5mm 約620本、M6×10mm 約540本
  • 充電時間:約45分(EZ37C4・EZ37C5)、約35分(USB充電器5V1.0Aの場合)、約25分(市販USB5V2.0Ahの場合)
  • 過充電保護・過放電保護・過電流保護の3つの保護機能

タイプC充電に対応しています。

電気屋さんなので、充電ポートにゴムブッシュのフタが無いので、石膏ボードの粉塵が入りそうで少し嫌だった。通常使用なら特に問題が無いよ。

ねじ締めにちょうど良い強さで、石膏ボードを破損させる心配が無い

正転・逆転のボタンを離すと、ピタッと止まるので締め過ぎの心配が無い

マキタのインパクトドライバーなら100%破損させるほど締め付けトルクが高いのだが、充電ミニドライバーならスイッチやコンセントの化粧カバーにあるねじ締めも、破損させることが無かった。

但し、木ネジとか軽天ビスやボードアンカーを打つにはトルクが足らないので、🖊インパクトドライバーと併用して使うことになる。手動のドライバーの代わりだと思えば納得の商品。

ピタッと止まるので安心して使うことが出来る。

樹脂部材(引掛けシーリング、スイッチプレート等)を破損しない適正トルク1.0N・m。

先端部分にLEDライトでドライバーの先を明るく照らしてくれる。

  • 半押しでLED点灯
  • 全押しで、LED点灯+ドライバー回転
他社製品の場合、締め付けが止まる時にドライバーに反動が伝わり手首がクイッと捻るので使い心地が悪かったけど、この製品は反力が少なくて扱いやすい。

施工事例はこんな感じ

色は、赤色と黒色の2色があるので好きなカラーを選ぶと良いよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました