心配性な人のアドバイスは無視で良い

運営
スポンサーリンク

不安な事があっも【関係なしに進むタイプ】と【じっくり考えこんむタイプ】がいる。

その両方のタイプに心配性な人がアドバイスをくれると、後者は悩み前者は無視をする。

ナポレオン・ヒルは言います
『人がうまくいかない最大の理由は善良だけれど無知な人に自信を失わされるから』だと

同感できますか?

否定的な意見の反論できるくらい考えこんだ方が良い事もありますが、善良だけど無知な人の意見は、否定の根拠が希薄だったり個人の自己満足だったりするので、聞き流せばいいんですよね。

それが出来ないタイプもいますが、真剣に聞けば聞くほど自信を無くして始める事が出来なくなってしまいますよね

そういう人に限って良い人に見えますよね。知らない内に自分の自信を奪っていると考えたら怖くないですか?

他人の自己満足に付き合う必要が無いですよ

相談する相手を間違えてませんか

貴方にアドバイスが必要だと思われている状況を変えないとずっとごちゃごちゃ言われますよ!

日常的に周りの意見を聞いて判断を他人に預けているかもしれません。

アドバイスして良い人と思われない為に、こいつには何を言っても無駄だと理解されれば、それ以降アドバイスを受ける事は無くなります。

好き勝手やって良いんですよ!!

話す相手を間違えてませんか

口出してほしくないなら、ベラベラと話す必要は無いんですよ、だって面倒でダルいっしょ。

余計な相手に余計な事を話さなければ良いんです。

そもそも貴方にアドバイスがしたいのでは無くて、アドバイスする自分や関りを持つきっかけに使っているだけだと思うので。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました