ブログのゴールと自分のゴールを明確化させる

アフェリエイト
スポンサーリンク

今からブログやユーチューブで活躍して稼ぐぞ!と思った貴方!

1つ決めて下さい。それは・・・

ビジネスのゴールと自分のゴールは明確に分ける事です。

明確とは違うと言う意味では無くて良いし、ビジネスのゴールの先に自分のゴールがある場合でも、ビジネスの成功によって自分のゴールを達成が可能だと言うものでも良いと私は思っています。

遊びですか?仕事ですか?

多くの方が、アフェリエイトリンクを貼っていると思います。副業かも知れませんが、収益を上げる為に行う事はビジネスだという事です。

ビジネスとは、社会の中で何らかの役割を担い、代わりに報酬を得る行為

つまり、稼ぎたい人です。

この時点で意識をビジネス視点・ロジックで考える必要があるという事です。

ネットビジネスで失敗する理由!

多くの方がネットビジネスで失敗します。大成功小成功など様々ですが、私にはそう見えます。

インターネットビジネスと聞いて、簡単で片手間で誰でも出来る遊びの様な手軽さをイメージすると思います。

現実はそうではありません。どれも、ビジネス視点・ロジックが不可欠です。

インターネットの仕組み、広告業界の仕組み、SNSなど競合他社の優位性、検索エンジンの特性など初めに勉強する事は沢山あります。

ビジネスの出口戦略

ネットビジネスに限らず、ビジネスにはゴールが設定されます。そらが短期・長期に限らず企業ならば事業計画などを作成するのと同様です。

デートや旅行でもプランを練るのに、ネットビジネスになると突然プランを立てない人が多いのです。

好きな事で生きて行くと言いながら、YouTuberが以下の動画制作をしている理由は何でしょうか。

  • アカウント名に英語を入れる理由は?
  • 毎日投稿する理由は?
  • サムネイルに文字を入れる理由は?
  • 動画中に効果音やテロップを入れる理由は?
  • 動画時間に10分程度が多い理由は?
  • 生配信をする理由は?
  • ニコニコ動画でなくYouTubeなのか?

これらは全て、収益の最大化の為に行われる行為だという事です。視聴数と広告挿入数の最大が彼らにとっての収益の源泉だからです。

継続的に稼ぐためにビジネスをしている意識がありますか?

ビジネスのゴールと自分のゴール

自己実現の為にビジネスをしないで下さい。

総理大臣になる為に政治家になる人が良い例ですし、早急に考えを変えるべきだと私は思います。自分のゴールは自分の時間でするべきであり、ビジネスと切り分ける必要があります。

1億円の収入で○○を買うというのも同様です。

私は初め、自信の体験をシェアする為にブログを始めました。貴方と同じで、初めは何も分かっていなかったのです。

自分のゴールを決める

自分のゴールを聞いて、どうやって決めたらいいか戸惑うかもしれますん。私は戸惑ったので読書をして良本と出会うことが出来ました。

以前記事にしていますので参考にして下さいね。

ビジネスのゴールを決める

ビジネスのゴールとは、何でしょうか?

一般的なビジネスのゴール

  • 継承する
  • 売却する
  • 上場させる

えっそんなつもりは無いと言うかもしれませんが、ビジネスをやりたいから、ビジネスを行っていますか?

それならかまいませんが、稼ぐ事自体を目標になっていませんか?

ビジネスオーナーの自覚

ビジネスを始めた貴方は、立派なビジネスオーナーです。

時間と労力を使い時にはお金を使い、ビジネスを成長させてきました。売る事も価値を更に高める事も、時には上場させる事だって可能です。

失敗する時があるもしれません、その時に悩まない為にゴールを明確化させておくのです。予め設定しておくことで迷わず損切がかのうになります。

お互いに価値を高める為に、明確なゴールを持っておくことは重要です。

kindleunitedなら0円で読めるこの本は、価値を高める方法が書かれていますよ!

バリュープロポジション戦略50の作法 – 顧客中心主義を徹底し、本当のご満足を提供するために
永井孝尚 オルタナティブ出版 2011-03-30
売り上げランキング : 81294

by ヨメレバ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました