寒い季節の釣りは鍋だろ!放置鍋は【釣りに最適な圧力鍋】の話さぁ作って食うよな?

キッチンツール
スポンサーリンク

釣りに行くのは辛い季節

極寒の真冬に屋外‼️

必然的に釣行回数も減るんですよね〜

今月は1回しか行けてませんが、皆さんはどうですか?

寒くなると温かいものが食べたくなる

魚民・和民・ミライザカ・鳥メロ・海鮮居酒屋 はなの舞……などの有名チェーン店でも一人鍋を楽しむことができる。

どれも上手い

それを堤防や磯場時には船上で楽しみたいと思うのが釣り人というもの

暖かいだけならラーメン🍜でいいが、それでは胃が荒れるし炭水化物と油の塊ではデブになる

そうです

キモいやつになってしまう

スポンサーリンク

暖かくて栄養のあるやつなら、鍋が良い

簡単・栄養バランス・温かい

三拍子揃った料理だ

ガチ鍋の材料

用意するもの達

好みで追加しても楽しいぞ

  • しめじ(小房に分ける)
  • もやし
  • 椎茸
  • ニラ
  • こんにゃく
  • 油揚げ
  • 玉ねぎ

野菜は好きなのを選んで良いぞ

でもでも

野菜が面倒なら卵🥚、餃子🥟、肉🥓を入れるだけのズボラ鍋なら簡単だぞ

作り方は簡単だ!

ダシを投入

ダシを作るのは大変だから在り合わせで十分!

鍋にぶつ切りにした野菜をブッコム

肉も切ったものを上に置く

フタをして

ガスコンロの火をつけ

釣りで約10分間放置

たったそれだけで、こんな鍋が完成する。

さぁ今夜は鍋だ

最後にうどんと雑炊に卵とじが最高だ❗️

釣りに最適な鍋とは?

鍋にぶった切った野菜とタレをいれて現地で火にかける事を考えると、移動中も溢れない圧力鍋が最高

圧力鍋で小型のものなら、早く火が通るし温まるのに溢れないって凄く良くないっすか?

車移動も堤防や磯移動でも溢れないんですよ

夏なら氷を入れて冷蔵もきっちり出来る優れ物

つまり

片手圧力鍋の容量3L未満ならなんでも良いぞ

今なら約1万円が4000円で手に入るのでおススメ

by カエレバ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました