【ラインカッターII】PEとリーダーの焼きコブを作るのに便利なライター

釣りその他
スポンサーリンク

焼きコブを作るのにライターを使っているのですが、火が安定しないしナイロンリーダーなどを焼き過ぎる事があって危ないんですよね。

ターボライターの方が良いのですが、更に便利な道具があったんですよ!

ラインカッターIIって最強だから

【ラインカッターII】PEとリーダーの焼きコブを作るのに便利なライター

スポンサーリンク

失敗が無くなるよ

普通のターボライターにラインを挟んで固定出来て焼きコブを作ったりカットが出来るんです。

火力調整のダイヤル

【ラインカッターII】PEとリーダーの焼きコブを作るのに便利なライター23

「防滴機能」や「開閉蓋のロック機構」も付いてるから船でも安心

【ラインカッターII】PEとリーダーの焼きコブを作るのに便利なライター2

ワンタッチオープン!

【ラインカッターII】PEとリーダーの焼きコブを作るのに便利なライター4

ライン用のソリッド

【ラインカッターII】PEとリーダーの焼きコブを作るのに便利なライター6

ラインを挟んでターボで一気に焼きコブを作れるよ

特に、FGノットなどの切端で抜けを防ぐのに焼きコブを作れるし、焼き過ぎが無いくなるのでマジで神!

【ラインカッターII】PEとリーダーの焼きコブを作るのに便利なライター5

ガスを充填する事で繰り返し半永久的に使えるので一つ持っていると便利。

釣り具屋で品薄になっている事が多いので、ネットとで注文がお勧めだよ。

焼きコブで苦労している人にお勧めですよ~

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました