女将劇場で有名な「湯田温泉 西の雅 常盤」日帰りあり

日本のホテル
スポンサーリンク

テレビで度々紹介される温泉宿と言えば、女将が有名な「湯田温泉 西の雅 常盤」ですよね。

スポンサーリンク

湯田温泉 西の雅 常盤

日帰り入浴も出来る事から常連さんも多いのだけれど、新型コロナの影響から宿泊客はめちゃ少ない。

私達が宿泊した時も閑散としていたので、観光バスや利用者のマインドが戻るまで当分時間が掛かりそうな印象。

さてこの宿泊施設だけど女将劇場が一押しでエンタメ旅館のイメージ

ロビー

ロビーも趣としっかりしていてテレビでは分かりませんでした。

滝があったり

神輿があったり

女将劇場があったり

もちろん売店もあります

朝食

今回は夕飯抜きの朝食のみ(和定食)でしたが、ちょうどよく満足でした。

  • 釜焚きの白米にきつね色のおこげ
  • 自家製の豆腐

山口県に宿泊の際の選択の一つとしてありですよ。

終わりに

周辺に飲食街が多いことから1泊朝食付きプランで宿泊し、新型コロナの影響から女将劇場は休演でした。

部屋も広く眺めも良かったのでリラックスしてPCで仕事をサクサク行えて良かったですね。

気分転換になり、お風呂は露天風呂がとても良かったですよ。

ただし、大浴場から露天風呂が離れていて一回服を着ないといけないのが少しめんどくさかったな。面白いつくりをしている旅館だし、開放的で情緒ある空間だった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました