3.母が癌になった時に実行したこと【中国での食事】

書籍
スポンサーリンク

具体的に中国での食事を紹介する。

スポンサーリンク

初めに

1日三食も食べない。2食ないし1食とする。運動量によって食事量を変える。

食べ過ぎでミネラル不足になってしまうのでその逆をする。

詳しくは、2.母が癌になった時に実行したこと【オススメ本】記事を参考にしてほしい。

ガンが消えていく食事 成功の秘訣 (食道・胃・大腸・肝臓・膵臓・腎臓・肺・前立腺ガンから悪性リンパ腫まで続々と治癒)
済陽 高穂,志澤 弘 マキノ出版 2016-07-15
売り上げランキング : 1073

by ヨメレバ

 

1食の内訳

お粥の中(11種類)

以下の穀類や豆類を摂取する。

  1. 好みの分量で配合する。全て1:1でも良いし玄米を多めにしても良い。
  2. さっと洗う
  3. 一晩(8時間程度)水に浸し水分を吸わす。時間が短いと豆の歯ざわりが固い印象になり食べずらい。
  4. お粥の要領。鍋に穀類や豆類と水を入れ火にかける。
  5. 自分好みの柔らかさになったら完成。

*塩や砂糖などの味付けはせず、材料本来の味を堪能する。

薬日本堂の漢方で体をととのえる穀菜食
薬日本堂 主婦の友社 2015-12-11
売り上げランキング : 493178

by ヨメレバ

 

お粥の配合を変えても良いし他の材料を足しても良いと思うが、複数の穀物と豆類を混ぜ合わせたものを取る事が重要と思う。

野菜類魚肉類

シンプルな味付けと数種類の野菜を意識する。

卵類

果物類

2種類程度の果物があると良いと思う。小皿程度で大量には必要ない。

飲料(豆乳)

飲料も豆乳ないし水が良いと思う。食事以外の時間は緑茶を飲んでいた。

2食目

生の葉物野菜、生の根もの野菜、蒸し根菜類、肉よインゲン豆の炒め物、ゆで卵、穀類米と豆のお粥、豆乳

別の日

生の野菜、肉の煮込み料理、魚の煮込み野菜、ゆで卵、穀類米と豆のお粥、豆乳

終わりに

何事も気にしずぎるとかえって不健康になるから自分の中で、継続できそうなバランスを見つける事が大切。

現代食は、栄養過多、カロリー過多、飽和脂肪酸過多、塩分過多、安くて早くて美味しい物を提供する為に添加物は必須だ。

豪華に見える食事よりも質素に見えるがミネラル豊富な食事が実現出来る。

この食事が完ぺきではないし、毎日同じではどうしても飽きてしまう。

1日3食を2食ないし1食にする事で一食当たりの経費を増やせるのでぜひ挑戦してほしいと思う。

詳しくは、2.母が癌になった時に実行したこと【オススメ本】記事を参考にしてほしい。

しかし、食材を探すのが本当に大変だったから、簡単な宅配が便利だった。5.母が癌になった時に実行したこと【宅配野菜】

コメント

タイトルとURLをコピーしました