江田島荘(広島県江田島市)は、全室オーシャンビューで日帰り温泉もある宿泊施設

日本のホテル
スポンサーリンク

日帰り温泉と宿泊が出来る「江田島荘」がオープン!

宿泊は充実のアメニティーとサービスで十分に満足出来ました。

日帰り温泉は、宿泊利用しなくても使う事が出来て、別の建物なので入りやすいですよ!

海水浴の後に日帰り温泉だけ利用する方も多いので夏のシーズンは混みますね!

公式ホームページに温泉の混雑状況が表示されているので参考になって便利です!

 

いままで広島市の沖合7・5キロに位置する江田島市へは、船で「シーサイド温泉のうみ」に行っていましたが閉館。

その跡地に「江田島荘」が全室オーシャンビュー32部屋で新装オープンしました。

2カ月先まで予約で埋まっていたので、予約お早めにどうぞ!

スポンサーリンク

江田島荘

江田島では、サイクリングやカヌー・SUPや登山など大自然の中でアクティビティを満喫できます。

ホテル前の砂浜は散歩や海水浴にピッタリ

宿泊者専用の江田島荘併設のシャワールームあり

自動販売機も3つありました(笑)

コンセプトは、「こころと身体が元気になる温泉宿」

交通アクセス

  1. 広島駅から広島港まで市電で約30分
  2. 広島港から中町港まで高速船で約30分
  3. 中町港から車で約4分

呉から車では40分程で温泉宿泊施設に到着です。

駐車場は、宿泊者用:36台 / 温泉棟用:60台 /予約不要 24時間利用可で無料

地元民が9割のスタッフでおもてなし!

宿泊者

施設中央の「宿泊者」用のエントランスから入っていきます。

貸し切り露天風呂

宿泊客の方は、貸切露天風呂(露天貸切家族風呂)を利用する事が出来ます。

貸切風呂ご利用時間は、(宿泊プラン)予約制で06:00~の時間に50分間利用できます。

客室

客室は、7タイプ32室で31~60㎡あります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

江田島荘(@etajimasou)がシェアした投稿

レストラン

レストラン『ロカヴォーレ(Locavore)』

 

この投稿をInstagramで見る

 

江田島荘(@etajimasou)がシェアした投稿

フランスで修業した広島市出身の小竹隼也(こたけ じゅんや)総料理長による

 

この投稿をInstagramで見る

 

𝐽𝑈𝑁𝑌𝐴(@junyakotake0106)がシェアした投稿

地元食材を使用した季節を感じられる料理。

 

この投稿をInstagramで見る

 

naoppe(@naoko3.s)がシェアした投稿

総客席数:68席
夕食:和フレンチコース
朝食:和朝食
※いずれも宿泊者限定
ランチ:営業なし

日帰り入浴

施設左側の「日帰り入浴者」用の施設から入ります。

公式ホームページに温泉の混雑状況が表示されているので参考になって便利です!

効能豊かな温泉(療養泉‐美肌の湯)は、源泉かけ流しのぬるま湯で内風呂や露天風呂、寝湯、ミストサウナ、さらには半露天の貸切風呂などがあります。

塩化物泉と硫酸塩泉の特徴を併せ持つので、塩気が強いですよ!

左側の路地から砂浜にも行けますよ!

さて「えたじま温泉」の

ロッカーで靴を入れて鍵を掛けて取ります。

入浴券を発券して施設に入ります。

入浴券と靴ロッカーのカギをフロントに渡して

男女別温泉へ

脱衣場のロッカーに指定は無く、空いている好きな場所を使う事が出来ます。

アメニティー

ドライヤーと綿棒と水と常温水が完備していますが、乳液などは個人で持ち込む事をお勧めします。男湯には無いので・・・。

温泉は大きくないけど十分

小さめの”スチームサウナ”と”ぬるま湯”の相性が良く高温の温泉が苦手な方でもゆっくりとつかる事が出来るので良かった思いました。

露天風呂に寝湯(2人分)があるので、外気に触れながら季節によっては紅葉や桜の花と青空のコントラストを楽しむことが出来ますよ

休憩室

エントランスの休憩場所はこんな感じ

風呂上がりでもゆったりと、待つ事が出来て快適でしたよ!

ロビーからテラスへ

右側がドアで外に出ることも出来ますから、夏などは気持ちが良いと思います。

 

この投稿をInstagramで見る

 

江田島荘(@etajimasou)がシェアした投稿

営業時間:11:00~16:30(最終受付16:00)
定休日:毎週月曜日
入浴料金
(7月1日現在)
大人(中学生以上) 小人(小学生まで)
平日 土日祝日 平日 土日祝日
市民の方 800円 900円 400円 450円
その他の方 1,100円 1,300円 550円 650円

※消費税・入湯税含む。

宿泊施設

中町港~施設間の送迎あり

チェックイン:15:00(最終チェックイン:24:00)
チェックアウト:11:00
バリアフリー対応:車椅子可、貸出用車椅子あり、バリアフリー用トイレあり、バリアフリールーム完備
※予め宿泊施設へ直接確認が必要(宿泊施設により対応可能範囲が異なる為)

終わりに

呉・江田島に行く機会がある方は、是非立ち寄ってはいかがでしょうか?

2カ月先まで予約で埋まっていたので、予約お早めにどうぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました