「釣りガール」の後は、魚突き漫画「銛ガール」が早くも打切りなったので残念、海外の銛ガール5人紹介する。

釣りその他
スポンサーリンク

「釣りガール」走っていたけど、素潜りで銛(モリ)で獲物をド突く漫画が誕生していた。

スポンサーリンク

銛突き

「銛突き」は、メジャーなアクティビティでないというのが現実ですね。

銛突きは何処で出来るのか

都道府県ごとにルールが定められています。

詳しくは水産庁のホームページから「都道府県漁業調整規則」の「やす:〇」になってるか確認してください。

許可されているのが「やす」ですから「銛」は使えません、これらは日本国内ではほぼ利用禁止です。

手銛:ゴムで銛を引くタイプ
水中銃:銃型のゴムで銛を引くタイプ

マイナーだから認知度が低く魚突き者に対して風当たりは釣要いように感じます。

その意味でこの漫画は早すぎた感があるし、今後もこのような漫画が誕生して欲しいと願うばかりです。

「銛ガール」

女子高生が銛を片手に海の中にダイブ

イシダイやクロダイなど海の中で泳ぐ魚~

その様の刹那を見続ける主人公

銛でド突いて絞める

そして美味しく食べる漫画

ピンポイントで今までにないマニアックさが良かったし魚がリアルなんだよね。

生きると言う事

食べると言う事

自ら手を下して食べる主人公は、スーパーん並んだものを食べる私達にはない達成感を味わっているだろうね。

皆さんに知られる前に打切りになったので、全2巻と直ぐに読めるよ。

spearfishing

世界大会が開かれるほど海外では有名

海外のハンティングなら一般的な「銛突き」で、海外では「スピアフィッシング」と言われ素潜りや酸素ボンベを背負ってのダイビングで行われています。

海外の「スピアフィッシング‐spearfishing」を紹介しますね。

alli_penovich

スポーツ選手

4x IUSA World Record Holder

魚の脳天にナイフをどついてますね。

海が綺麗すぎてビビるわ

wetnwildoutdoorlife

ブロガー

銛のデカさが私の知ってるものと違う・・・右太ももにフッシングナイフを付けてるから本物感があるよね。

gowild.tw

私が良く知っている銛ですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@gowild.twがシェアした投稿

captin_fosfour

プロの銛突きで海鮮レストランを経営しているらしい。

超巨大魚をバイクにしてどついてます。

どんな状況か本当に分からん

しかも素潜りって・・・

肉体がエグイ

 

この投稿をInstagramで見る

 

mahmoud fosfour(@captin_fosfour)がシェアした投稿

amanda.sipos

アマンダさん

海外のスピアのイメージはこれ、撃って銛に糸が巻いてあるパターンですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Amanda 🇺🇸(@amanda.sipos)がシェアした投稿

loreoceancubaさん

ロレナ・ゴンザレス・カスーソさんで、キューバのフリーダイビングチャンピオンで、SNSIフリーダイビングインストラクター。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Lorena Gonzalez Casuso(@loreoceancuba)がシェアした投稿

コメント

タイトルとURLをコピーしました