[中国地方釣果]地御前漁港でブリとサゴシ釣り

釣行速報
スポンサーリンク

寒い寒い季節が来た。

こんにちはカイエンです。

地御前漁港でサゴシ釣り

ファミマで暑い茶を飲みながら波止めに歩いていく

ここでは、ワームでメバル釣りが楽しめるらしいのやって来たのです。

いや

青物のブリ・サゴシが釣れるかもよと職人に言われたのがきっかけでした。

海にはボラとチヌが数匹いて

その少し沖でコノシロなどが群れで泳いでいる様子

 

船の方に聞くとブリが5本以上も釣れたよと教えてもらいました。

サゴシなどが釣れていると聞いていたけど、ブリを10本近くも凄いなと思った半面

 

場所どこやん

釣れる場所とタイミングを知っている方は知っているのだなと考えて釣りを開始します。

あっInstagramに釣果も投稿しているので、「良いね」「フォロー」してもらえるとメッチャ嬉しいです!

コノシロの泳がせはやっぱり釣れるね!

生き餌が最強なのよ

普段はジギングしてますけどね。

私の定番アイテムはこちら

過去に青物がヒットしたのだけを紹介しますね。

30g~40gが定番でイワシカラーを揃えて、流れが速かったり風が強い日は60gを念のために持っています。

正直、30g~40gのルアーやジグで飛距離は60m~80m飛びますし、水深が10mなどでも青物を十分にフィール(落下)で喰わせれるよ。

ミノー

鉄板バイブ系

コメント

タイトルとURLをコピーしました