青物の締め方と[中国地方釣果]広島県の地御前や大竹、能美島や江田島や警固屋や草津漁港付近の堤防から青物のブリ・ヤズ・サゴシ釣れてるね。

釣行速報
スポンサーリンク

こんにちは、カイエンです。

寒い日が続きますが、釣り人は川へ海へ夜中から行く修行が年末まで続きそうですね。

今、青物が沖で10本近く釣れるので、サゴシや寒ブリ狙いの釣り人で遊漁船が賑わっています。

スポンサーリンク

中国地方釣果

今回は、堤防からコノシロを引っかけ釣りして、泳がせ釣りスタイルを開始!

引っかけ釣り仕掛けをコレを使っています。

この仕掛けの末端にナス型錘(錘)を付けて、投げて海中のコノシロを引っ掛けて釣ります。尻尾などに引っかかった弱らない魚を、泳がせ仕掛けにつけて青物を狙っていく!

 

青物が釣れた時の、締め方はコレが参考になると思う。

 

あっInstagramに釣果も投稿しているので、「良いね」「フォロー」してもらえるとメッチャ嬉しいです!

ブリやヤズが旨くてたまらない季節

先月、堤防からショアジギングでコレ釣れました!

今回は、コノシロの泳がせでコレ釣れたそう

でかくね!?

青物を釣る場所

行くことろと言えば、以下の場所が多いのですが、青物の回遊とベイトの反応が大きい場所の運だと思う。

私の定番アイテムはこちら

過去に青物がヒットしたのだけを紹介しますね。

30g~40gが定番でイワシカラーを揃えて、流れが速かったり風が強い日は60gを念のために持っています。

正直、30g~40gのルアーやジグで飛距離は60m~80m飛びますし、水深が10mなどでも青物を十分にフィール(落下)で喰わせれるよ。

ミノー

鉄板バイブ系

コメント

タイトルとURLをコピーしました