ゼロ「0」とオー「O」の違いなど明確に判別できるフォントはコレだ。

パソコン本体・ソフト
スポンサーリンク

ネットワークスペシャリストやインフラエンジニアやプログラマーにとって「o」と「0」の違いがなかなか判別が難しいし、数万行の中から一つのミスを探す事だってある。

そんな作業ミスを事前に防げるフォントを紹介します。

本当にフォントって大切ですよ。

スポンサーリンク

使うフォント

様々なフォントがあるのだけれど、最終的な使いここちを試して「Mirica」にたどり着きました。

公式サイトMirica

上記サイトからインストールしてください。

「MiricaM.ttc」を選択してファイルをダウンロードして展開してください。

ファイル中の「MyricaM」を選択します。

「インストール」を選択してインストールします。

以上で作用は完了です。

跡は、コマンドプロンプトなどのソフトウェアの「フォント」指定に「MyricaM M」を指定するだけでOKです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました