オキアミやサワラの臭さを”ステンレスソープ”か”お酢”で洗うと匂いの元から撃退するぞ!ニンニク、玉ねぎ匂も取れるよ

キッチンツール
スポンサーリンク

こんにちは、カイエンです。

釣りをしていると避けれない嫌な臭い

サビキ釣りやサワラ・サゴシなど独特の匂いが手について取れないことがある

車に乗ってもその匂いが充満して、釣行後も不愉快な気分だし、誰かが乗った時に臭いと言われたらショックですよね

”ステンレスソープ”手を洗う

オキアミの匂いを”ステンレスソープ”を買って手を洗うと匂いが落ちたので紹介する

ステンレスの金属イオンに吸着して魚の匂い物質を手からはがすイメージ

普段の料理のニンニクや玉ネギの匂いもとることができるから、釣りだけでなく大活躍だよ

デザインも良い魚タイプなら、台所に置いておいても違和感ないよ

”お酢+水”で手を洗う

特別に石鹸を持ち歩きたくない方は、”お酢+水”で手を洗うと匂いが落ちるよ。

一番手軽で安く済むね!

お酢の匂いが手に残るので注意
スポンサーリンク

終わりに

くさい匂いはない方が良いよね。

 

またね

コメント

タイトルとURLをコピーしました