釣り師だけど釣った魚を生で食べるよりも火を通して食べる方が美味しいよね

生鮮食品
スポンサーリンク

こんにちは、カイエンです。

釣り師が釣った魚を食べる方法・・・「生食」ですよ

凍った池に穴をあけてワカサギ釣りなら、天ぷらで食べるけど

イカやサバや青物を生で食べるからアニサキスにヤラレての”た打ち回る”日々を2日間過ごした私ですが、冷凍庫で2日後食べるか「焼き魚」も「煮魚」なら安全に美味しく食べれるのに生で食う奴らが謎です。

火を通して食べることでイノシンさんが増して美味しく感じる

函館でサケ釣りをしてムニエルや焼きの方が絶対的に旨い

回転寿司で炙りサーモンとか毎回注文するもん

生食は生でした味わえない食感があり楽しいです

火入れこそ

炙りこそ

 

人類の英知

刺身は、醤油とワサビの味で

魚本来の味は、生っぽくて苦手だけど「イカそうめん」「シメサバ」は旨いよな

忘れてはいけないのが「一夜干し」だ

ホッカホカのご飯に「一夜干し」の組み合わせは至高の領域

 

生食用のサーモンを、焼いて食べる贅沢

生食で食べれる”ユッケ”を焼いて食べたら最高に美味しかった経験はありませんか?

美味でした

ごちそうさま

【嘘のような本当の話】「魚の生臭さ」は深海の圧力に耐えるために進化した結果だった。「魚の生臭さ」は、うま味成分の元にもなっているよ!!
こんにちは、カイエンです。 魚は生臭いから嫌いだけど釣りは好きってのが私 深海魚が水圧に耐える理由は、生臭いから The ability of trimethylamine N-oxide to resist pressure induce...

コメント

タイトルとURLをコピーしました