「動画」【損害賠償請求】回転寿司の「寿司テロ」ビジネスで、当事者と保護者に1353万円の損害賠償請求?株売買で利益が出るスキームだからブラックバイトだな。回転寿司テロ被害のスシローが客0人で安全だよ!今が買い時だね

人間関係
スポンサーリンク

こんにちは、カイエンです。

異世界転生、親ガチャに失敗して「寿司テロ」する私たちは根本的に本能に忠実なチンパンジーの「バカと無知」だった。

その「チャレンジ」は、仲間内だけならよかったけど「大衆」は、「バカッター認定」として拒絶。やった本人が自らの意思でやったのか、「仲間内のノリ」(ノリが悪いと仲間から外される)や「いじめを受ける弱い側」だったら見え方が変わってくるよね、

その行為が生み出される土壌が空気が存在していた事実。マジョリティがマイノリティを排外主義的にふるまうのを根拠なく助長させるように「ノリには強制力を持ちます」明確な指示が無くても・・・。

回転寿司の株価を一日で168億円下げた貧乏人は、資産家の敵だった。

中国語、韓国語などで翻訳され日本旅行について”安全”に疑問を持つ人も多い。1日の株価の推移を見ると168億円だが、5年間の推移を見ると気にすほどだろうか?

今では、貧乏人を貧乏人が袋叩きにする価値観一色だけど、誘導されてない?

フルオートメーション化が進むアメリカと未来

社員専用の「社員食堂」とクレジットカードの「ブラックリスト」と同じように、個々の顔認証によって過去に「バイトテロ」や「メシテロ」をした人々を、全ての飲食店で情報を共有して飲食店に入れない仕組みは可能だ。

さらに、電子決済を組み合わせると、入店時点で預金残高のない人間を入店させるメリットが店側にはなくなる。

店に入れる人間と店に入れない人間が、陰謀論に聞こえたのは過去の話で、ワクチンパスポートや陰性証明QRコードによって施設(病院、交通機関、政府施設、スーパー)に入れない事態が2022年に現実に起きたよね。

ワクチンパスポートは、根拠なき差別を生み憲法違反状態では?
感染対策の大義名分によって、私達は自由を手放した。 それは、日本国民として当然の権利を侵害し制約している。 通信でも大切な”公共の福祉”を反しない限り守られるはずだった。 根底から論理破綻しているけど、ワクチン接種プログラムは維持され12月...
ワクチンパスポート反対の理由と導入後の未来
日本人女性におけるワクチン接種後の頭蓋内出血の高リスクを指摘。”ワクチンとの潜在的な関連”を指摘しています。 参考記事:Potential adverse events in Japanese women who received tozi...

等しく平等に区別され差別される未来が日本にもやってくるのだろうな。

モラルの崩壊が可視化された

不潔、不衛生・・・普段自分が行く店なのに「食事場所を荒らされた」感覚に陥った。資産家は、回転寿司も行かないから心配は「株価」で、企業経営者サイドは「株主訴訟と株主総会」が心配だった。それぞれに階層化された人々が影響を受けている。

Twitterも「マナーの悪い人」と「株価が下がったチャート」を追う2つの視点で分かれ「分断」がここでも明確になった。

そもそも「回転レーンの寿司を食べるのか?」「回転レーンの寿司は広告宣伝では?」「食べたいものはタッチパネルから注文するのでは?」と思う。湯飲みや醤油さしぺロペロ君は論外だし、バイトテロの不衛生な食器洗いや落ちたものを皿に乗せて提供するのが激安料理店の水準だと思っていた。

不潔で汚い食事だけど、綺麗に見えて安くて旨いのが、チェーン店だよ。最低限の安全が中国並みで「自分が食べないから関係ない」なら外食ってなんだろうか?知らない人の作った料理を食べる行為が外食で、生殺与奪券を渡す料金が足りないのか?

スシロー、迷惑行為を行った当事者と保護者から連絡があり、お会いして謝罪を受けましたが、当社としましては、引き続き刑事、民事の両面から厳正に対処してまいります
出典元・引用文献:SNS で拡散されたスシロー店舗での迷惑行為に関するお知らせ

株の売り買いを仕掛ける

非合法を商売する方々が株の売りを仕掛けるために、借金漬けの貧乏人に回転寿司で以下の行為をして動画をアップロードさせる。

      1. 醤油を舐める
      2. お茶粉を直食い
      3. 食べた寿司を回転レーンに戻す
      4. 茶のコップを舐めまわして元に戻す
      5. 舐めた指で回転レーンの寿司を触る

主犯格は、株が底値のタイミングで買い。元の水準に戻ったら売りを仕掛ければ簡単に利益が出るスキームだ。

2013年のバイトテロ被害

2013年のコンビニなどでバイトテロが社会問題となっていた。加害者に1353万円の損害賠償請求がされた事例があり、動画拡散・デジタルタトゥーにより退学処分・懲戒解雇、不法行為責任、器物破損罪などに問われる。今回の同時例が起きるたびに誰かが動画を投稿し続け、人のうわさも45日から永遠に変わった。

参考記事:他の客が使う備品等をベロベロ…スシローで少年が湯呑みや醤油のボトル舐め回す動画拡散 店側は被害届も検討

安全に食べる最適解は

回転寿司屋が空いている時間に今行くべき多だと思う

今なら店側が厳しく見ている時期だからだよ

回転寿司テロ被害のスシローが客0人で安全だよ

今が買い時だね

貧富の差が見えにくくなった社会

百円均一もユニクロもワークマンもあるから衣服で貧富の差を分かり難く、私たちも隠すようになった。

金銭的な世帯間での格差を認知しにくい世の中で「しつけ」は、顕在化するまで知る事もない。

豊かな家庭が豊かな家庭を築き続ける。経済成長期以降の戦後3~4世代の私達ロンダリング世代が、庶民のバカさを見て留飲を下げるコメディが「寿司テロ」報道だった。

教育水準格差、リテラシー格差、しつけ格差・・・社会を組織をファックする認識が低く、労働という就職の道も遠のいた。

炎上!醤油ぺろぺろを特定。スシロー、くら寿司で相次ぐバイトテロの回転寿司の迷惑行為者を殺してはいけないのか?バズ飽食と特定の餌食ゲームになったね。嫌な奴を殺してきた人類史
こんにちは、カイエンです。 低価格の回転寿司で不潔な迷惑行為が連発していますね。 相次ぐバイトテロの回転寿司の迷惑行為 発展途上国より安く食べられる日本だから、1,000円で満足できる寿司が食べれた。 バイトテロによって発展途上国並みに寿司...

固定された教育格差はコロナ過で加速したし、家庭環境も悪化した。

今回の騒ぎで全方位から攻められ続ける反面、本人は何故これくらいで騒ぎになっているか分からない世間との格差が生じている。家庭で学ぶ「マナー」を知らずに育つ家庭環境がそこにあるのだろう。ぜひ彼らには「10歳までに身につけたい 一生困らない子どものマナー」を読んでもらいたい。本当に一生困る事態に遭遇するからね。

一人のバカが今までもやっていたけど、スマホなどで投稿されて私たちが知る機会が無かった。当事者同士で解決してた問題を世間を巻き込んで影響力を拡大させる現代。

極一部の人々の為に、私たちは何処まで「コスト」と「面倒さ」を許容できるだろうか?

格差と階級社会

バイトテロ、寿司テロは、各個人の「マナー」や「しつけ」に焦点を当てることが多いし、その通りだと思うが、根本的には教育機会が低い人々に原因がある。

格差を、家族・教育・仕事・地域・消費で紹介している本書は、今回の事件が簡単な問題ではないと教えてくれる。

スポンサーリンク

終わりに

不愉快で不衛生だし私たちの「安全」を脅かすものだった。

中国で日常的に「不衛生」を許容している私は、ここでも「汚い」「不潔」「不衛生」「非安全」を改めて認識した結果、スシローで昼食を食べることにした。

回転レーンに寿司が流れず止まっている。

客は私以外ないけど、タッチパネルから注文する臨時処置に代わっていた。

おいしかったです。ごちそうさまでした。

「昆虫に、我々の食糧システムにふさわしい役割を与える時がきた」と世界経済フォーラムで2021年の述べた方々は家畜のディナーが振舞われていたので、貧乏人は昆虫を食い資産家は家畜を食べるのだろうね。

「コオロギ」より「サーモン」の方がコスパ良いのに何で紹介しないの?食糧危機・食糧難で「昆虫食」だって、貧乏人は昆虫食、金持ちは昆虫を食べさせた家畜を食う未来
こんにちは、カイエンです。 食料危機で昆虫食・・・ 私たちは何を食べさせられるのか?特許食品は全人類を対象としたビジネス ワクチンレタス、人工肉、ゲノム編集、デジタル農業・・・人工肉バーガー、培養母乳、ゲノム編集魚食が〈特許〉のマネーゲーム...

コメント

タイトルとURLをコピーしました