広島湾の堤防からショアジギング釣りでカレイとブリが釣れたんだが(笑)手を保護できる「UGジギンググローブ」が便利だぞ#ベイサイドビーチ坂 #阿賀マリノ  #江田島 #倉橋 で青物が有望だね。

釣り
スポンサーリンク

こんにちは、カイエンです。

昼の気温が15度前後と寒くなってきましたね。

青物やタチウオのサイズも良型が混じるタイミングですから釣行も期待ができます。

動画は後半にあるよ

 

山口県の周防大島ではショアジギングで青物が連日釣れていますよ!

スポンサーリンク

広島の釣果傾向

玖波漁港でハマチが釣れてるよ

音戸の瀬戸でや玖波漁港でハマチがジグで釣れてるよ

呉方面で青物の釣果が増えてきたので期待できるね。

朝マズメから昼までで釣れてるよ

江田島や倉橋方面

江田島や倉橋方面で青物がショアジギングで釣れていますが、警固屋では釣れていないのか釣り人は0人でした。しかし墨跡があったのでイカ釣りなら期待ができると思う。

広島の堤防から初の80cmオーバーのブリをゲット!#広島釣り
こんにちはカイエンです。 広島でブリ釣れたマスヨ 山口県の周防大島でも堤防や磯場から青物のブリクラスをゲットした方がいます。 広島県の島で青物の釣果が出てきましたね。 広島でブリが釣がれたよ 江田島方面 特に鹿島からカンパチクラスも釣れてい...

ベイサイドビーチ坂

ベイサイドビーチ坂では、青物釣りのショアジギング勢が多くいるので釣れていますね。連発ヒットではなく単発ですが昼頃も釣れている印象があります。

商工センターの草津港と警固屋

商工センターの草津港では、引き続きサヨリ釣りの方が多くいます。墨跡が無かったことからイカ釣りは難しいのだと思います。

中層にベイトの反応があるので、港外向きで青物が釣れる可能性が出てきましたが釣れている印象は今のところありません。

 

警固屋の青物狙いは厳しいけどイカ釣りは期待できるかもね。

広島釣り、商工センターの草津港と呉の警固屋の様子を紹介するよ #警固屋 #草津港
こんにちはカイエンです。 広島の海の様子を紹介しますね 商工センターの草津港の様子 サヨリ釣がメインで、中層か下にベイトの群れが入っていますが、イカの墨後は見られませんでしたね。 呉の警固屋の様子 血の跡が無くて、墨跡が無数にありましたが釣...

阿賀マリノ方面

タチウオの釣果がありましたが、サイズが小さく食べるには無理ですね。もう少し待つ必要がありそうです。

広島湾の呉にある阿賀マリノでタチウオが釣れた。これから大きいのが釣れる予感。#広島釣り
こんにちは、カイエンです。 昼時も肌寒くなり堤防からタチウオが釣れる時期に入ってきました。 今回は、阿賀マリノでのんびりと探り釣りとテンヤ仕掛けで銀色のタチウオを夕マズメから深夜にかけて釣行をしました。 阿賀マリノ けっかは鉛筆サイズが釣れ...

広島の堤防から青物が釣れたぞ

先端冷え所の私にとって、冬場の釣行にはグローブが必須の季節

キャスト時に指先がPEラインとスレて切れることが多くて、悩んでいました。

気温10度の中で手の保護と温かさを両立したグローブが欲しいと探しいると新商品が発売されました。

グリップ良し、グリップ性MAXの「UGジギンググローブ」を使ってみたら超グリップで快適だった!

1日中使っても蒸れにくくて、ナノフロントによって手のひらを保護し、親指と人差し指は補強素材によって、キャスト時のPEラインから指先を守ってくれます。

その他の指は新素材によってグリップ力が高くロッド裁きやリールの作業を邪魔しません。

指先がカットされたモデルもあるので、バス釣りや好みによって使い分けることができるし、ショアジギングをされる方に、必須アイテム。

釣りは準備と快適さが命ですが、魚がいれば釣れる。

コノシロの泳がせ釣りとショアジギングでもがんばれは、3本も釣れることがあるんです

終わりに

くそ寒い時は3000円の「MCウォームムーバー アンダーシャツ」を着て釣りしてますよ。

 

皆さんも風を引かないように釣りを楽しもう!

またね

コメント

タイトルとURLをコピーしました