冬のジグは「ジャックアイマキマキ」!朝の運動で心臓病リスクが下がるから朝マズメにショアジギングが良いぞ!

スポンサーリンク

こんにちは、カイエンです。

魚も人間も低活性の寒い時期に入りましたね。

スポンサーリンク

低活性には”マキマキ”ジグ

低活性ジグといえば、「ジャックアイマキマキ」!

発売当初は、全国の釣具店から売り切れて入手困難なメタルジグでした。

巻くだけで釣れる」をコンセプトにショアジギング初心者から船釣りの方まで幅広い方が愛用し釣果を伸ばしています

過去にはサワラ、ヤズ、ブリ、真鯛をこのジグ釣りあげていますから魚種も幅広く対応できてこれ1本さえあれば何とかなる”マキマキ”です。

愛用カラーは2種類

  • ケイムラブルピンイワシ
  • ケイムラアカキン

海中のボトム(海底)付近や中層をスロースピードで狙っています。

心臓病リスク低減の釣り

42〜78歳の健康な男女86,657人を調べた研究「朝に運動する人は、脳卒中の確立が17%低い」結果が得れた。

午前8時から午前11時の間に活発な人々は、そうでない人と比べて心臓病と脳卒中のリスクが最も低かった。

朝の運動で心臓病リスクが下がるから朝マズメに釣りは良いぞ!

観察研究だから「予防的な意味で運動するなら朝の運動がいいかもね!」という感じですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました