新型コロナウイルスでも中国の日常・・・。

中国
スポンサーリンク

外出禁止や外出一時許可など日々規制が変わるのですが、野菜や肉は手に入るので仕事以外は日常と殆ど変わりません。

勿論、地域や規制線に加えて体温チェックやマスク着用の必要性を除いてですが・・・。

朝食

朝食は揚げパンと豆腐とビンですね。それに水と豆の豆乳でしょう。

小さい店は閉まっていたりするので、自分で作ったりもしています。

夕食

肉や野菜が手に入るので、たまにはカレーを作ってみました。カレーのルーは日本の会社ですよ!まぁ中国用に少し匂いや味が違うのと、少量で割高なところがネックですね。

前日から水に浸した生肉を、新しい水に変えて茹でていきます。

適当な大きさに切った野菜も中華鍋で炒めていきます

湯切りをした肉と

カレーの肉をに煮込んで完成です!

たまには中国料理を離れた食を楽しみたいと感じるこの頃、皆さんはどうお過ごしてですか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました