広島県の竹原市~呉市東部でタチウオが釣れたぞ

釣行速報
スポンサーリンク

堤防からのタチウオは、1月から2月が最後に釣れるタイミング。

先日は、釣り仲間らが太刀魚を釣りで爆釣したそう

釣果はコレね

広島県呉市東部でタチウオが釣れたぞ

スポンサーリンク

釣行速報

寒い中で、満潮より前から堤防に到着

広島だと阿賀マリノか

【阿賀マリノポリス】のタチウオ釣り場紹介

浮き釣りやワインド釣りなどをしますが

阿賀マリノポリスでタチウオが釣れ始めましたね。堤防のタチウオテンヤ仕掛けとワインド釣法が必須になってきたぞ。

今回は”小坪新波止”方面へ行ってきました

小坪・新波止 (広島県呉市)の釣り場紹介

真冬だから、日がくれ寒くなるので防寒必須だよ

冬釣りの【防寒対策5アイテム】と最強カイロの屋外専用の”マグマ”か”鬼熱”一択!貼る位置はココ!

寒いから釣り人は居ないので、先頭に陣取って探り仕掛けを準備

太刀魚釣りで使う、キビナゴの”探り釣り仕掛け”の作り方と収納方法

簡単な仕掛けで、アジングと同じ要領でシュッとエサのキビナゴの重さで飛ばす

堤防から15mくらいの範囲で、表層をピョピョと漂わせでフォールで喰わすイメージ

 

30分ぐらいしていると

メバリングの釣り人が堤防にきて

際沿いと責めていたけど

残念ながら釣れていないようだった

 

今いる場所は、水深が10m程度と低いが十分に青物や太刀魚が釣れる水深

 

リーダーにケミホタルを取り付けてキャスト

チチイカみたいに釣った感覚が低いけど

表層で釣るからサイトフィッシングの様に、海中がキラキラと光るタチウオの反応を見ながら釣る事が出来る

探り釣りの醍醐味!面白いね

 

 

先輩らがウォー!!!!!!!!!

HIT!!!!!

グイグイ・・・と引きを楽しむ

結果は4匹だったけど、先輩らのご厚意でボウズの私が太刀魚を全て持ち帰ることに

ありがとうございます!

私はグン・・・グングンと太刀魚の当たりがあるけど載せることが出来なかった

次回は釣るぞー!と思いながら3時間程度で撤収。

ピックアップ
あっInstagramに釣果も投稿しているので、「良いね」「フォロー」してもらえるとメッチャ嬉しいです!ショアジギングでブリ狙ってます

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました