中国に持って行った方が良いもの「コロナ過の薬」を6つ紹介する。とりあえず2週間分は買って行こう!病院は人多くて薬無いから無理だぞ

健康維持・増進
スポンサーリンク

こんにちは、カイエンです。

中国国内の薬が手に入らず、病院でも手に入らない状態が続いています。

日本から中国に行く方は、日本で薬をそろえてから中国に行くことを強く勧めます

🇨🇳【健康は金次第】中国の病院でコロナ陽性者続出し病院を閉院、全ての患者を返すから遠方から来た人はホテル住まいへ。救急車で帰宅するなら30万円、手術するなら400万円。点滴1回100人民元、日々の食費・解熱薬と宿泊費が膨れ上がる絶望感
こんにちは、カイエンです。 中国で強制隔離と自主隔離が終わり自由だぁと思ったら、周りが次々にコロナ陽性でエグい。 自主隔離が明けたら、隣の部屋にいる夫婦がコロナ陽性!!! 入国後の中国リアルを紹介する 記事:緊急搬送の値段を追記しました。 ...
スポンサーリンク

2週間分は買って行こう

日本から中国へEMSなど国際便の飛行機で使っても、税関等で留まりめちゃくちゃ時間がかかります

【中国病院内の動画】中国のコロナ感染拡大で日本の「パブロン」・「EVE/イブ」買い占め。ドラックストアーをはしごして高額転売!一人一個までの対策されてるね。
こんにちは、カイエンです。 中国の市販薬が手に入らない「感染急拡大」が起きている。 一部の街中でこの光景を見ている中国人らのとる行動・・・ @andylou9988 你等了很久的快遞,不是沒到,而是沒人送#迷惑行为大赏 #迷惑行為 #搞笑视...

個人の感想として、イイ感じにしてくれるし、あると安心感があるよね。

  1. 「龍角散」・・・のどの乾燥や痛みに絶対に必須
  2. 「喉スプレー」・・・のどが血が出るようにつらい時にあると良い。
  3. 「ポカリの粉末」・・・38度の高熱が1週間以上続くので脱水症状に気を付けよう
  4. 「イブクイックDX」・・・風邪症状緩和が無いと無理。
  5. 「バファリン プレミアム」・・・ガンガン痛い頭痛にあると気が楽になる。
  6. 「パブロン エース Pro」・・・今のウイルスは、気道粘膜が主戦場なのであると安心。

発熱初期~

強烈な咳(せき)と高熱による体力消耗は想像を超え、それが数日続きます。重い肺炎になりにくいとはいえ自己免疫に頼るしかありません。

高熱が出てから3日間は、腸内環境を整える「ビオフェルミン」などの摂取して、栄養や水分補給「ポカリ」をとってね。

一人でも多くの方が早期回復と「軽症」で済むように願っています。

軽症・・・39度だけの高熱

中等症・・・高熱に加えて肺炎を起こす

中等症・・・高熱に加えて肺炎が悪化して酸素吸引

重症・・・人工呼吸器が必要

多くの場合で「軽症」の症例数が増えていますが、けっきょく辛いので注意してください。

紹介した商品はコチラ

「龍角散」

トローチが水なしで使えて便利でした。味もピーチ、ミント、マンゴーがり、個人的にはマンゴー味が好み。

飴タイプもあると、飛行機内で耳の空気抜きとして使えて便利

「喉スプレー」

「ポカリの粉末」

1日2L×14日分で、24個あれば安心だね。

「イブクイックDX」

「バファリン プレミアム」

「パブロン エース Pro」

粉末より錠剤タイプがおすすめです。

終わりに

中国に行くと自分個人で使う分と、知人らに渡すことがあると思う。

適量を持っていって、中国生活の不便利を少しでも回避したいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました