Day5:天津に行くことになったら、夜景が綺麗すぎた

中国
スポンサーリンク

天津甘栗を食べますか?

中国人に聞いても??なにる

日本への栗の出荷場所が天津にあったらしい

天津と甘栗関係ないし、何処でも売っている(笑)

 

天津駅に到着

田舎で小さいと思ってた普通に大きくて焦った

長い通路を歩いていく

本当に長い

天津駅を出て正面から見た絵

時計台のデザインがが浮いてると感じつつ周りを散策

ディズニーにありそうな時計のオブジェがあったり

ガラス張りの橋があったりと面白い

最近、ガラスにヒビが見つかり通行禁止になってた

川辺では、駅入場時間まで余裕がある人が暇を潰してたり

鳥に餌をあげる人もいた

ここが好きな理由は

夜になると、駅前は幻想的な美しさを見せる

特に冬は川が凍って歩く事が出来る

今日は電車チケットが取れなかったので、ここで野宿

暇すぎたので移動した

イルミネーション点灯していたり

歩行者天国となっている

タピオカミルクティーではなく普通に紅茶を飲む

駅中に戻って出発までの数時間待機

相変わらず人が多い

2011年3月11日、私は中国の天津で東日本大震災を知った。

町中の巨大スクリーンに津波(TUNAMI)の映像に知人が気付き私に本当か?と聞いてきた

信じられない映画のような映像が放送され

待ちを歩く人々も見上げて視聴していた

各国に居る中国人から連絡が入る中

日本にいる家族からの連絡は無かった

コメント

タイトルとURLをコピーしました