【動画観覧注意】海水浴が始まりますが、サメが目撃された又はサメ注意報が出た地域でのアクティビティは中止だよ。マジで食われます

釣りその他
スポンサーリンク

こんにちは、カイエンです。

初めてのオフショアジギングの船釣りは、本当に釣れる確率が高いし大物を狙える魅力的な釣りですね。

スポンサーリンク

危険な海の怖さを教えてくれる

巨大魚に喰われそうになる

泳げない方が、釣った大物と一緒に写真を撮ろうとして喰われそうになる事がある。

https://twitter.com/videogohard/status/1651908396751388672?s=20

人喰いサメに襲われる

クルーザーで豪華なバカンスを満喫中。気分よく飛び込んだ海中に人食いサメがいた場合、サーファーがカメと誤認されて襲われるのと同じで、泳がせ釣りの様にヒトが生き餌と化す絶対的弱者の絶望が広がります。

https://www.instagram.com/reel/CrdhoDxooz9/?igshid=MDJmNzVkMjY=

サメに襲われて足の肉を噛みちぎられる

https://www.youtube.com/watch?v=kL6tOP0askY

終わりに

瀬戸内海の海でも「サメ注意報」が出るので、その時は周りにいつも以上に気を付けて楽しみましょう。

私は、極寒の中で船から落水しライフジャケットが膨張せずに死にかけたので、あの日以降で何も言わずにあった人に少し変だと言われましたね。漫画や映画で見ていて疑似体験してることを当事者として実害に合う時、精神的ストレスは本人が気づかないレベルで高いのだと思いました。

船釣りではライフジャケットの着用をして、もしもの為に安全な姿勢を覚えておいてください。

https://morifuji.me/wp/archives/30383

釣りは人生の友である。

https://twitter.com/buitengebieden/status/1652378833922785283?s=20

楽しい釣りと休日を!行ってらっしゃい。

https://morifuji.me/wp/archives/32178

コメント

タイトルとURLをコピーしました