米下院議長ペロシさん訪台!蔡英文総統と会談を前に中国は軍事行動の予定調和とは?引き込まれる日本

航空券・トラベル・ホテル
スポンサーリンク

こんにちはカイエンです。

スポンサーリンク

米中台日の4つどもえ

米中台湾の行動によって、拠点:補給基地としての日本を引っ張り出したい軍産複合体の活動が、安倍元首相暗殺後に活発に動いているように見えますね。

米中台湾が双方に対外的に言い合うだけと思ったらペロシさんが実際に上陸・・・えっ!?。

米中首脳会談後に米下院議長ペロシさんが訪台されました。

株式市場を見てわかるように”中国による撃墜”も織り込み相場となっていましたが、無事着陸し習近平国家主席が”撃墜命令を出さなかった”ことでありメンツはつぶれ内政問題が残りました。

台湾総統蔡英文さんと米下院議長ペロシさんを結ぶ、浙江財閥による赤い糸

こうなると中国の習近平国家主席のバックであり上海系の江沢民派の復権へと利害がつながるので、OKでしょう。

その数日前に米が海外要人を暗殺して、ぺさんに何かあれば中首脳デットエンドを示唆しています。

参考記事無人機から空対地ミサイル「ヘルファイア」を発射
米CIA、アルカイダ指導者殺害に至る作戦詳細

中国の威勢の良いことと別に、空港爆弾騒ぎで空港施設を制限し、空域を開けて侵入経路も開ける実務運用。

中国のレッドラインの柔軟な運用が見て取れます・・・。

一方で、選挙を控える両者は、管理された花火を撃ってSNS運用をしたいよね。

 

個人的にTSMC利権について話をしたい事は明白だった。

 

ロシアとウクライナの戦闘で、ウクライナ側からブラックマーケットへ最新鋭AI搭載自爆型ドローンが流れたと噂になっていたので、今回の一触即発で戦闘になったら”AI搭載自爆型ドローン”が出てくのではと思っていましたが穏便に済みそうですね。

台湾有事には、日本からの補給であり空・海上自衛隊の参戦と海外は見るでしょうから、緊張感は高まったままです。

中露敵視路線を続けて実利があるとは思えず、米中両属関係を構築し露和解路線ルートの安倍元首相はいない。旧来の米一国追従路線に戻るのだろうか?

タイミングが良い出来事だった。

今回の一件で米中台湾の構図ではなく日本を最前線に引っ張り出すことに成功した形になり、日本自滅路線の完成だったのだろう。

 

「親日台湾」というイメージは戦略であり、リアルとは違う印象がるので、”実利”の部分で間隔を間違わない気構えが大切でしょう。

弱者の台湾を演出して、台湾産○○を買ってくださいキャンペーンが始まりそうな予感。

 

普段使っている防滴の骨伝導タイプのイヤホンで犬の散歩をしています。外音が聞こえると自転車や車が近くても安全です。

 

虫も多くなったので虫よけ対策も万全にね

コメント

タイトルとURLをコピーしました