広島の堤防からサワラが釣れたよ。県内の釣果傾向とオススメ釣り場を紹介

釣り
スポンサーリンク

こんにちは、カイエンです。

本年度最後の釣りも終わり竿収めとなりました。

皆さんは釣れてますか?

地御前港でコノシロが釣れているので、大竹や宮島方面で青物釣りが楽しいと思います。

地御前漁港(広島県廿日市市)の釣り場紹介
地御前漁港(広島県廿日市市)の釣り場紹介 釣行場所 地御前漁港 魚種 コノシロ、ボラ、チヌ、イカ、メバル、ヒラメ、サゴシ、ブリ、タチウオ、キス、ベラ、サヨリ、アジ、イワシ 利便性 防波堤あり 駐車場少ない トイレなし 常夜灯あり 地御前漁港...

江田島沖で青物がチラホラ釣れているので、船つ釣りガチ勢の皆さんは1月初めから青物が釣れるかもしれません。

サビキ釣りを楽しむなら

今の時期のサビキ釣りは、難しいからエサの”ゴカイ”を付けて底モノ狙いのメバルやカレイを狙うことがおすすめ。

青物を釣る場所

行くことろと言えば、以下の場所が多いのですが、青物の回遊とベイトの反応が大きい場所の運だと思う。

運よくスピンテールジグでサワラが釣れたよ

 

皆さんは何のジグを使っていますか?

コメントで教えてください

またね

コメント

タイトルとURLをコピーしました