【愛用者急増中】軽自動車買うならホンダ【N-BOX】一択だよ。釣り人の便利アイテムはコレ

釣り
スポンサーリンク

こんにちは、カイエンです。

軽自動車を買おうか迷っている方も多いと思いますが、考えても意味ないです。

あなたに最高の車は「N-BOX」以外を考えるだけ無駄です。

スポンサーリンク

軽自動車買うならホンダ【N-BOX】一択

日本で一番売れ続けている軽自動車が「N-BOX」だから、長く選ばれ続けるには理由がある。

  1. 車幅が短いから、狭い酷道でも楽々通行ができる
  2. 室内空間が広い
  3. 室内アレンジで車中泊もできる
  4. 長距離でも燃費も良い(i-VTECエンジンの2WD車は21.2km/L、4WD車は19.8km/L、ターボエンジン2WD車は20.2km/L、4WD車は19.0km/L)
  5. スライドドアで、狭い場所でもドアの開閉が可能だし、お子様連れのファミリー層からも高い支持を受けている
  6. 先進性のホンダセンシング(衝突被害軽減ブレーキ)など10項目の安全装備が充実
  7. 車両価格も145万円から200万円という幅の広いラインナップで使用者の用途によって装備を変えられるのが魅力的
  8. 車高調が1550mm以下だから、立体駐車場や自走式駐車場にも駐車が可能
  9. 車内高は1400mmと子供が立って着替えるから、後ろを二段組にして収納を分けることもできる
  10. 助手席には500ml紙パックも置けるから長距離ドライブでも快適
  11. 再販価格が高い(数年乗った後に売る時の値段が高い傾向)

釣りやキャンプそして工事業の親方から一番人気の車種ですから、汎用性の高さと値段のバランスが最高だと感じています。

カスタムするなら

  • 車中泊ベッド
  • 車高調4インチアップ
  • 悪路用デカタイヤ&深い溝タイプへ

釣り場までの道中を快適に楽しめる軽自動車が一番いいね。

 

私自身が”釣り”や”温泉旅行”で、狭い海岸線沿いや山道を走破してきましたが、SUVやコンパクトSUVでないと行けない悪路の場所は非常に少ないし個人的にはありませんでした。

車中泊や荷物をたくさん載れる「ハイエースのスーパーロング」や「アルファード」や「ボクシー」なども乗りましたが、車長が長いので道が狭い場所で非常に危険を感じました。

そもそも通れない場所もあるよね。

釣り場まで開けた道なら軽自動車にこだわる必要はない。

長距離運転を快適にして荷物をたくさん載せたい方は、一撃400万円コースの「ボクシー」や「ハイエース」が選択肢に入ってくるね。

釣り人の便利アイテム

ウェーダーやライフジャケットを掛けたり干したりするときに便利なアングラーズハンガーは、極太ハンガーでねじれる心配が無いよ。

アングラーズハンガー

終わりに

車について、これが乗りたいんだという”こだわり”がない方は、「N-BOX」を激押しします。

正直、「ジムニー」も同じくらいいい車だよ

皆さんはどんな車に乗っていますか?コメントで教えてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました