「釣りに行くよりも魚を買った方が安くはないですか?」と言われた時の釣り人の反応

釣り
スポンサーリンク

釣りに行って釣れなかったときに「釣りに行くよりも魚を買った方が安くない?」と考えたことが無いだろうか

私はある

何故ならよくボウズになるからだ

更に「釣りに行くよりも魚を買った方が安くはないですか?」と質問をされた

Left Caption
魚の値段考えて釣りをするもんじゃねぇよ

釣りは趣味だから採算考えずに突っ込めるところに価値がある

仕事として釣りするなら採算考えないとダメだよな

釣りのコストは増え続けるから

  • 釣りの勉強時間
  • 釣り道具の購入に掛かる労働時間
  • 釣り道具に餌代
  • 釣り場までの移動費
  • 釣りをする時間
  • 釣り船の料金

こんな事考えて釣り出来るか‼

魚を安く仕入れたいのか、魚を釣る事を通して経験したのかの目的が違い過ぎるんだよ

手段として釣りをしているだけだよ

釣りを通して思わぬ出会いや景色がある

拝金主義は分かるけど、お金じゃないんだよ

「野球がやりたいんだ」と言われて「よし、プロ野球を見に行こう」ってなんないでしょ?

「よし、素人がボールを投げる野球するぞ」っていうよね

素人だから趣味で釣りしてるんだよ

Left Caption
魚の値段考えて釣りをするもんじゃねぇよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました