【動画】スシローペロリストが、米国で「スシ テロリズム」として報道されてしまう。大トロを食べた9歳が見せた至福の表情に50万いいね が完全にCMの件。日本の治安は33位に転落した。 #スシローを救いたい #くら寿司を救いたい #saveSushiro

釣り
スポンサーリンク

こんにちは、カイエンです。

なぜ彼らば間違っているのか?

それとも私が間違っているのか?

「回転寿司テロ」「バイトテロ」「アルバイトテロ」・・・「スシ テロリズム」が加わった。

スシローペロリスト事件で、チャレンジャーが続々と参戦かつ過去動画がどんどん発掘される

迷惑行為がされた寿司店が特定したので、その店舗の座席で聖地巡礼イベントが発生している

チェーン店への支持表明としてハッシュタグ #saveSushiro を付けてツイートする人々が現れた。

スシ テロリズム

回転寿司を狙ったSNS上のおふざけ動画が世界各国に拡散。

「寿司テロ」が食の安全に関する懸念と人々の怒りを引き起こした。

秩序と衛生観念の高いイメージがある日本で、「スシ・テロリズム」が衝撃を与え、各国で衛生意識が高まっていたので、これが新型コロナウイルスの拡散に寄与する可能性があるから「凶悪」だと報道。

とんでもない行動に出る理由として、他者への思いやりよりSNSの「良いね」に強い関心と指摘。

米国の報道

【悲報】観光立国を目指す日本・・・米国、英国、台湾、中国、韓国、タイなど各国で翻訳され報道される。

犯人の謝罪

『聞きたいか俺の武勇伝♪』

『俺の伝説ベスト10‼』

彼らがやっているのはコレだ

芸人|オリエンタルラジオの武勇伝

学級崩壊という椅子に長時間座れず、基本的な礼儀を教わらずに育った元子供と性格を持って成長した結果

現場のノリと雰囲気でやっただけ

仲間内のチキンレースと赤信号の無視や暴走族より緩い罪の意識

そもそも無い

目の前の友人を愉快にさせることに成功したけど

SNS越しの大衆にローカルルールなんて迷惑だった

そこまでの拡張した意識が無い

私は、”面白いヤツ”と思われたいし仲間外れにされて虐められたくないのだ

 

社会にはルールがある

ルールを守る必要はない

ルールが私たちを守ってくれているのだから

 

そのルールの価値が分からず

そのルールを自分の都合で破ってイイなら

社会全体として崩壊していく

 

ルールを破った人間が罰を受ける当たり前

それを、事情さえあれば何でも許してもらえるなら

同じことを繰り返すにきまってる

 

結局のところ

システムを円滑に進めるための制約に過ぎない

ルールの上に自由がある

 

仲間である限り

私は、あなたを殺しません

だからアナタも私を殺さないでください

 

ルールを作る側が自己都合で作り

恣意的に運用して利益を得る

この国の権力者は、私たちに馬鹿なままでいてほしい

 

米国などの絶対的な「善」と「悪」の二元論が成立する宗教的価値観は、悪人認定された瞬間から人権を奪われ、徹底的に民衆から問いただされる。

一方で「クリスティーン チュバック」という彼女は放送の途中に「ただいまから流血事件をカラーで映像で放送いたします。」
そう言うと、生放送中に拳銃自殺したのを思い出す。

バカを叩く快感の正義感と制裁・・・「回転寿司テロ」などでみんなが追い込むことで、彼らの人生を過剰に追い詰めてはいないだろうか?

9歳が見せた至福の表情

初めて大トロを食べた少年の表情が最高すぎるね

もはやCMだ

@ku_rione この動画一つでスシローを救える自信があります #初めての大トロ #スシローを救いたい #スシロー #レペゼン地球 #おすすめ #回転寿司 ♬ オリジナル楽曲 – くりおね【👴🎂】

日本の治安は33位

日本の「治安が良い」は、「ナムベオ(Numbeo)」が発表した「治安指数(Numbeo Safety Index)」2023年版によると33位にランクダウンした。

参考記事: Safety Index by City2023

寿司屋を救いたい

回転寿司で客足が遠のいたらしい

テイクアウトでシャリだけ購入して、釣った魚を乗せた半自動握り寿司をやった

スシローは、完全注文制に移行
参考記事:迷惑行為被害「スシロー」店舗運営方法を一時変更「今私たちができる精一杯」アクリル板設置など対策3点

くら寿司はAI監視カメラ導入を決定
参考記事:回転寿司チェーンで相次ぐ「不適切動画」の拡散 くら寿司は対策強化に本腰

スポンサーリンク

終わりに

日本に関心のない各国がニュースバリューがると報道したのが「スシ・テロリズム」だったのは悲しい

「動画」【損害賠償請求】回転寿司の「寿司テロ」ビジネスで、当事者と保護者に1353万円の損害賠償請求?株売買で利益が出るスキームだからブラックバイトだな。回転寿司テロ被害のスシローが客0人で安全だよ!今が買い時だね
こんにちは、カイエンです。 異世界転生、親ガチャに失敗して「寿司テロ」する私たちは根本的に本能に忠実なチンパンジーの「バカと無知」だった。 その「チャレンジ」は、仲間内だけならよかったけど「大衆」は、「バカッター認定」として拒絶。やった本人...
炎上!醤油ぺろぺろを特定。スシロー、くら寿司で相次ぐバイトテロの回転寿司の迷惑行為者を殺してはいけないのか?バズ飽食と特定の餌食ゲームになったね。嫌な奴を殺してきた人類史
こんにちは、カイエンです。 低価格の回転寿司で不潔な迷惑行為が連発していますね。 相次ぐバイトテロの回転寿司の迷惑行為 発展途上国より安く食べられる日本だから、1,000円で満足できる寿司が食べれた。 バイトテロによって発展途上国並みに寿司...

コメント

タイトルとURLをコピーしました