【悲報動画】絶滅危惧種の子供を切り刻んで「美味しい」と食べた女性インフルエンサーさんに、罰金刑になったぞ

釣りその他
スポンサーリンク

こんにちは、カイエンです。

日本の迷惑行為・・・そのレベルは各国様々

スポンサーリンク

子供を食べて「美味しい」!!

コンテンツの過激化によってとうとう絶滅危惧種を食べた人が発見されました。

中国人の”羽城海岛生活”さんは、ネットショップで7,700元(約15万円)でこの子サメを購入。

中国ではホホジロザメは絶滅危惧種に指定。捕獲、輸送、売買が禁止されている。違反者は罰金もしくは10年以下の禁固刑が科される。

ザメの捕獲と販売に関わった他の2人も逮捕される事態に発展。

終わりに

好きでも食べる魚が毒魚や禁漁期間そして採取・食用禁止に要注意。

ちなみに、「ウナギ」や「マツタケ」もレッドリスト(絶滅危惧種に分類)されている。

日本でも「ヌートリア」を食べた方が居ましたね。

参考記事:特定外来生物の「ヌートリア」を無許可で捕獲し“食べた”男を逮捕 動画サイトに投稿 

「動画」【損害賠償請求】回転寿司の「寿司テロ」ビジネスで、当事者と保護者に1353万円の損害賠償請求?株売買で利益が出るスキームだからブラックバイトだな。回転寿司テロ被害のスシローが客0人で安全だよ!今が買い時だね
こんにちは、カイエンです。 異世界転生、親ガチャに失敗して「寿司テロ」する私たちは根本的に本能に忠実なチンパンジーの「バカと無知」だった。 その「チャレンジ」は、仲間内だけならよかったけど「大衆」は、「バカッター認定」として拒絶。やった本人...

コメント

タイトルとURLをコピーしました