釣りガチ勢の魚の一番美味しい食べ方は、素人「刺身」、アホ「焼き魚」、玄人「スシローの鯛だし塩ラーメン」がめちゃくちゃウマい1品ダゾ!回転寿司屋で一番うまいよね

魚料理
スポンサーリンク

こんにちは、カイエンです。

釣りにロマンを求めて雨の日も堤防に立ってます。誰からも理解されない原因は、コスパだそう。

スポンサーリンク

釣った魚の食べ方を考えると

釣り素人は「釣った魚をそのまま食べる刺身」を船上や堤防で調理を始めます

釣りアホは「ガスコンロを出して焼き魚」をすると猫が寄ってきます

釣り玄人は「煮つけを卒業してスシローの鯛だし塩ラーメン」が410円(税込)の価格で”餌のゴカイ”が頭がよぎりつつ、鯛のアラを煮出したあっさりスープに店内で揚げた鯛の唐揚げがサクサクの衣がスープを吸った所を食べると、口いっぱいに魚介の旨味を隠し味の鳥の旨味がコクを強調する。

鯛の唐揚げの旨さに感動しました。

このラーメンのスープが本気でうまいから

釣りは飯だよね。釣りガチ勢が惚れる旨さを堤防で味わいたいけどインスタントは無いからスシローにGo~

魚は絞め方や大きさそして魚種によって美味し食べ方は違うのは知っていますが、釣らなくていいし後片付け不要で魚類ラーメンが食べられるなんて贅沢ですね。

鮮魚屋の魚締めは面倒過ぎる。釣り人は「カイエン締め!」概念と氷海水へ"ドボン"で良いよな
こんにちはカイエンです。 魚の締め方は千差万別で魚種や大きさによって最適な占め方は違うよね。 美味いものを食べたいたなら店に行けばいい。 そもそもの「鮮魚屋」の教える方法と「釣り人」の考える締め方が同じである必要はない。 釣り人の魚の締め方...

終わりに

毎回スシローに行けれないし釣りにも行けないから、家に帰って1杯飲むときに、”焼き鯖寿司”が最高に旨いよ。

皆さんが好きな寿司屋さんは何処ですか?好きなネタも教えてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました