【モテる男女の戦略】モテる性格は何だと思いますか?

恋愛
スポンサーリンク

モテる人はどんな人でしょうか?そもそもモテやすい性格ってあるのか?と言う話ですが、Playfulness in Adults Revisited The Signal Theory in German Speakersniは、327人の18~44歳を対象に「長期的な関係を求める時に、どんな性格を重要視しますか?」と質問をした結果(16種類の特性を採点)をまとめたものです。

モテる性格16

1~16と評価順になってまして、見た目の良さの身体的魅力が16位で、親切と理解が1位なのは凄いですね~

  1. 親切と理解(Kind and understanding )
  2. 知性(Intelligent)
  3. ユーモアのセンス(Sense of humor )
  4. 楽しいこと好き(Fun loving )
  5. エキサイティングな性格(Exciting personality )
  6. 身体的魅力(Physically attractive )
  7. 健康(Healthy)
  8. 遊び心(Playful)
  9. 寛大さ(Easygoing)
  10. 子供が欲しい(Wants children)
  11. 創造性(Creative)
  12. 学校の成績・大卒(College graduate )
  13. 家事が上手(Good housekeeper )
  14. 両親の遺産相続(Good heredity)
  15. 高収入の能力(Good earning capacity )
  16. 宗教・信仰心(Religious)

出典元・引用文献:Playfulness in Adults Revisited 211

知性については、遺伝的素質が大きいのでユーモアのセンスを磨く事にしましょう。その意味でお笑い芸人さんはモテるのではないでしょうか?共感する能力があり人を笑わす(表情を固定する)力は凄いと思う。

親切と理解は、親切だけでも理解だけでもダメで、【親切と理解】の組で1つなのが面白いですよね。

子孫を残す事を考えた時に、人間は他の哺乳類と比べても一人で何もできない期間が長いんですよね。それだからこそ環境に適用する力が強いと言える半面、一人で面倒を見る事は困難とも言えます。

遺伝子を残すには2人で育てる事が前提ならば、育児放棄は、児童にとって死活問題になるのは直ぐに理解できます。つまり子育てへの参加の割合が高い人が、長期的なパートナーにとって重要になってくる。

だからこそ、親切で理解ある人を私達は選ぶのではないでしょうか?その関係を長期的に築く為には、ユーモアのセンスなどコミュニュケーションも大切という事だと思います。

やっぱり

親切と理解って大切ですよ~

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました