【モテる男女の戦略】モテる確率は、笑いのセンスが合うと上がる

恋愛
スポンサーリンク

親切な人がモテるのは、【モテる男女の戦略】モテる性格は何だと思いますか?たで紹介しましが、その中で3位のユーモアのセンス(Sense of humor )だった事からも、笑い要素は重要なのは間違いない。

スポンサーリンク

笑いの趣味が合う事

面白いといえばお笑い芸人さんを思い浮かべますが、あちらは本業のプロでダントツで面白い人と言えるのでは、しかしそのレベルを求められても無理って気がしますね。

お笑い芸人さんのファンは、【面白いからモテる】のではなくて、特定のお笑い芸人さんを好きな理由は、【自分にとって共感できる面白い事を言っているからモテる】ですね。

今回は恋愛に関するユーモアなので少し意味合いが変わって、誰でも真似が出来るるので安心してください!

ユーモアのセンスだけ聞いてしまうと、単に面白い人を想像しがちだが、『笑いのセンスが合う人』と言う要素が重要だと指摘する。

恋愛関係やその満足度に影響を与えるのは、他の要素を入れても『笑いのセンスが同じ』であることで、テレビでも何でも構わないが、笑いのツボが同じと言う共感覚は、キーとして十分で2人の関係性が良いのだ。

面白い人<笑いのセンスが合う人

”笑いの趣味が同じであればよい”と言えは気が楽にあるのではないだろうか?貴方の笑いのセンスやジョークが重要では無い事を指し示している。

つまり、同じお笑い番組で『○○○芸人さん面白いよね』『△△△コンビ』が面白いよね?と言って共感できれば良いだけなので、テレビのお笑い番組は、直ぐには見れないからHuluなどのサービスをスマホから見るだけで良いのは、口下手な私にとって朗報。

参考資料・参考文献:Humor in romantic relationships

終わりに

初めから自分が好きな傾向のお笑いを見るよりも、『最近、誰のお笑いが好きですか?』と聞いて見ると良いかも知れない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました