青物を狙ってルアーを12時間投げ続けた草津港でブリ・ヤズ・ハマチ釣り(広島県広島市)

釣行速報
スポンサーリンク

11月上旬にブリ釣りに行って来たので紹介します。

陸っぱりから初青物をゲットしました‼

スポンサーリンク

釣行記

今回の釣果は別動隊2人の報告によるものです。

当時の状況

広島の青物が熱い!

何処のポイントも人気スポットで入るのが大変な状況だ。

だから朝2時から堤防に待機した強者の報告によると・・・

朝マズメのタイミングで堤防には3~5m毎に人がショアジギングを開始

そうそうに

1時間の間に80㎝オーバーのブリを3本も釣り上げてしまったのだ

これから爆釣が続くと思われるも

チーン

全く当たりのない時間が7時間経過して満潮を迎え

人間の昼休憩をしてコーヒーで乾杯‼

気を取り直して

9時間も保々休みなし竿を振り続ける

腕・手首・背筋が筋肉痛と腱鞘炎に確実になる

これは何の試練なのだ罰なのかと自問自答しながら

一つの答えを導き出す

そうこれは、筋トレだ

筋トレの合間に釣りをしているに違いない・・・

そんなことを考えていると奴が喰らい付く!!

フッと竿のテンションが消えうせて、エッと思った直後に

ギュギュイーン!!とドラグが出ると同時に竿先が海面へ曲がり込む

頭を叩く動作に連動して竿先もピクピクと叩く

ショアジギングロッドにPE3号(50lb)とショックリーダー(40lb)なので安心してファイト出来る。今回はビッグバッカーナブラミノー ナギラブルピンタイプなのでトリプルフックがダブルでついているのでまず外れる事は無い

約5分間のファイトだった

ついにハマチクラスが1本上がった‼

ブリ(ハマチ)シャブ用のこの切り身凄くない‼お店で出せるレベルの綺麗さに仕上がりました(笑)

釣行メモ

総釣行時間:15時間越え(笑)

項目 概要
釣行日 2019年11月上旬
釣果 ハマチ
釣種 ショアジギング

タックル

PEライン

終わりに

それでは、皆さんの釣果を期待しています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました