レジ袋の有料化で、爆買いすれば?ゴミ袋買うより安いから

釣り
スポンサーリンク

レジ袋が有料化になりましたね!

まだゴミ袋買って消耗してるの?

1枚10円換算で365日3650円(実際はもっと価格は低い)必要でしたが、今回から3円とか5円などコストを抑えて購入できるので家庭に優しいですね!

そもそもレジ袋は、微生物が食べたり太陽光で容易に壊れるので海にゴミ袋が溢れてないでしょ?

まぁ政治と利権それに加えて、環境に良いことをしてる感が得たい人にとってはマイ袋派だろうね。

でも、レジ袋とマイ袋のビニルの材質が違って、マイ袋の方が資源として貴重なんだけど、それはみんなどうでも良いのかな?

清水化学工業「レジ袋有料化による海洋プラごみ削減の効果はほぼない」「レジ袋のほうが資源の無駄がなくてエコ

参考記事:清水化学工業「レジ袋有料化による海洋プラごみ削減の効果はほぼない」「レジ袋のほうが資源の無駄がなくてエコ」〜ネットの反応「知ってた」「環境活動家の利権だもんな」「割箸バッシングだってそう」

コメント

タイトルとURLをコピーしました