好機到来!!絶好調!!瀬戸内海クロマグロが釣れた!ブリ 青物ゲーム!

釣り
スポンサーリンク

瀬戸内海で青物ならぬクロマグロを釣ったとニュースが流れた。

スポンサーリンク

瀬戸内海で、クロマグロ

瀬戸内海で青物ゲームの季節到来と思いきや、クロマグロが来てしまった。これは海に出るしかないな!!

10月29日に瀬戸内海の愛媛県の松山沖でクロマグロと約1時間格闘して仕留めた・・・。

松山市沖の瀬戸内海で、クロマグロが釣れた。160センチ、70キロの大きさ。

出典元・引用文献:朝日新聞:瀬戸内海でクロマグロ! 釣り人「でかいブリやと…」

11月19日に瀬戸内海の広島県の廿日市市沖でクロマグロの稚魚3匹が水揚げされた・・・。

瀬戸内海区水産研究所(廿日市市)の重田利拓主任研究員(51)は「広島湾一帯でクロマグロが取れたという例は聞いたことがない」と言う。
出典元・引用文献:中国新聞:びっくり 瀬戸内海にクロマグロ

瀬戸内海の海はどうなってるんだよ

水産庁のお願い

水産庁は、クロマグロについて遊漁者・遊漁船業者を対象に、以下のお願いをしている。各都道府県の海域における管理状況で、「採捕停止命令が発出された場合は、クロマグロを釣ることはできず、釣れた場合はリリースしてください」との事だ。

青物タックル

今週の釣行で使うタックルを紹介する。3パターンの釣りを行う為、3本のセットを用意する事で釣れるタイミングが短い青物釣りで地合いを逃さない時間の節約になる

ジギング(船釣り)

用途:タチウオテンヤ・ジギングなど

キャスティング(陸・船釣り)

用途:ショアジギング ・オフショアジギング

ライトキャスティング(陸・船釣り)

用途:スーパーライトショアジギング・エギングなど

泳がせ釣り(船釣り)

用途:泳がせ釣り・タチウオテンヤ・イカ釣りなど

終わりに

釣果報告までしばし待たれよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました