釣り系YouTubeのチャンネル登録数を増やしたい?ユーチューバーへの印象

釣りその他
スポンサーリンク

釣り関連のユーチューバー爆増した2020年が終わろうとしていますね

新型ウイルスで急な自粛要請

暇の爆増

そうだYouTubeしようって人が増えたよね

同時にネガティブな意見も目にする

特定の2チャンネルユーザーが、増殖しまくってるYouTubeに来た感じ

  • 広告で稼いでるのが気に入らない
  • 釣り場で騒いでる
  • 釣り場を公開して釣り人が増えた

などなど

しかし普通の人は特に何も気にしていない

だって他人だし関係ないから

一部の0.8%の方々が祭りをしている

好きでもないのに感情的になれるなんて才能

悪質なクソコメ・クソリプに対してプロバイダーに発信者情報開示請求をすれば匿名でも個人情報がオープンになるんですけど、多くの場合は見逃しているのが実情。

企業にクレームを言えば、多くの場合で謝ってくれるでしょう。

デッドボールを投げる相手に返事は無駄なので、法務部に相談するor神速でブロック&ミュートでよい

おかっぱりの釣り

日本が資本主義国家って知ってますか?

釣り番組で

  • 「巨大○○を追って船で150日」
  • 「タチウオがドラゴンを超えた」
  • 「沖縄沖で新記録巨大GT」
  • 「○○漁師クロマグロを釣る」

などなど特殊な釣りが放送されるよね

庶民が「明日はクロマグロを釣りに行こう」ってなんないよ

でも釣りに関するしがらみから解放された素晴らしい企画なんだよ

だって日本が資本主義だから

視聴者の需要とスポンサーの需要を満たし関係法令を当然守る

  • 「巨大ミミズ発見」
  • 「冬の鍋にぴったり堤防からゴンズイ釣り」
  • 「勝つのはどっちだ砂浜で巨大エソ勝負」
  • 「夏だ海だ巨大ベラ釣り勝負」

えっ見たいですか?

誰もTVで見ないよね

庶民が毎週のように”おこずかい”で釣りに行きたい人は、手軽に低コストなおかっぱりを選ぶよね

さておかっぱりの問題点が、ローカルルールや合法な釣りかを調べる必要がある

TV製作者から考えれば手間でありリスクだ

クレーマーの存在も

当然避けるので

船釣りをする事になる

船長に任せれば合法で下調べもかなりカットできる

それに魚も巨大・レア・豊富の三拍子どれかを狙える

堤防はだれでも行けるからこそ、人が多く釣りにくいのだ

そこにテレビスタッフ20人が釣り人3人の為に来たとしたら、周りの苦情も出るだろう

「芸能人」×「イワシが100匹釣れた」の映像よりも「芸能人」×「巨大○○」の方がTV映えだよね

釣り場DQNに絡まれるリスクが無い、安全な船一択なんだよね

これはTVに限らず、有名YouTuberが堤防から船釣りに移行し、個人ブログなども同様なのだ。

釣りYouTuber

釣りYouTuberも分類があるね

  • 個人釣り
  • 複数人釣り

さらに

色々興味深い

私の釣り系ユーチューバーへの印象は、大変な世界だなと単純に思うわ

スポンサーリンク

終わりに

釣り船に乗るときの朝食は、食べずに昼カップラーメンとおにぎり派です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました