ファンにネットのある空調服が最強の理由と選び方を紹介するよ

暑さ対策
スポンサーリンク

こんにちは、カイエンです。

最強の空調服を紹介するね。

スポンサーリンク

爆風の空調服を選ぼう

  1. ベストタイプで、脇部分にメッシュがあるウェアならショアジギング時でも脇から空気が流れるから涼しさを感じれるよ
  2. 首物にワイヤーありタイプで、空気の通り道を記憶して快適さUP
  3. 簡易防水機構タイプで突然の雨でも安心
  4. ファン部分の空調服にメッシュがある事で、蚊などの侵入をブロックできるのを選んでね。
  5. ファンの羽を取り外して洗浄可能タイプを選ぼう
  6. 腰巻ライフジャケットがファンを邪魔しない空調服は夏に必需品だよね

空調服(ファン付き作業着)は、バッテリーで駆動する小型のファンを複数内蔵したウェアで、強制的に空気を循環させ汗の蒸発によって冷却効果を狙ったものです。

空調服内の衣類は、汗を早く蒸発させるかがポイントになるので、接触冷感や速乾冷感のあるコンプレッションウェアなどを着用する方が多く快適さに貢献します。

ベストタイプの空調服に、長袖のコンプレッションウェアの組み合わせが快適だと思うよ。

一番風量が強く、大容量のバッテリーで長く使えるバートルのエアークラフトAC360&AC370の19Vタイプが、最大風量は90リットル/秒の性能で涼しさ最強でオススメだよ

お勧めの空調服

涼しさで選ぶ空調服は、バッテリーとファン性能が同じで、デザインが違う2タイプ

ウェア性能は、UVカット機能、遮熱効果、撥水加工、ハーネス対応しています。
夏の釣りでまだ半袖で消耗してるの?空調服&空調リュック
夏真っ盛りの30度を超える日のレジャーに釣りで暑さ対策は万全ですか? 暑くて薄着になっても暑い 全然涼しくならないからスプレーとか使うけど持続性は低いよね Tシャツの季節でも saras_au ??さん(@saras_au)がシェアした投稿...
【灼熱!真夏の暑さ対策】釣り人の日焼け対策と水分補給とネッククーラーを紹介するぞ
こんにちはカイエンです。 猛暑日が続いて、容赦ない日差しにさらされる夏釣り 真夏の釣りは、釣果よりも”水分対策”や”日焼け対策”そして”暑さ対策”が重要になりますよね。 個人的には、泳げる格好で暑くなったら首周りを中心に水をかける事で、熱中...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました