【夢みなと公園・タワー・境港魚センター(鳥取県米子市)】サゴシ、コウイカ、サーモン釣り状況

釣行速報
スポンサーリンク

悪天候が続くけど、連休を利用して釣りに行ってきた。

休日もあってファミリーも多い

常連さんも多い印象。

サビキ釣りの場所も大賑わいだった。

サーモンが釣れていて、サーモンはジグで釣れるよ!だからサワラ狙いとサーモン狙いが出来るジグがオススメですよ。

夕マズメにジギングをしたけど、サゴシは釣れなかったけど、沖でナブラを何回か見る事が出来た。

夜になってエギングを開始!

エギに5号のナス型重りを付けて釣りをした。

シマノ(SHIMANO) エギ セフィアクリンチ フラッシュブースト 2.5号/3.0号 QE-X25T/QE-X30T
by カエレバ
タカタ(TAKATA) 集魚オモリ ナス型 5号
by カエレバ

コウイカ狙いの方が4時過ぎから増えて場所取りの様子

夜は寒く風が強かったので防寒装備を厳重にした方が良い

本当に風邪を引きそうになった

コウイカも爆釣の方で2時間で6杯釣っている強者がいて凄かった。頭長さが20㎝オーバー良型だった。

朝マズメの修行僧の様なジギンガー

朝4時過ぎ

墨後も多く釣り人も多いね

スポンサーリンク

終わりに

釣り人が多いので、場所取りの為に早く行く必要がありそうです。
足場も良いのでのんびり釣りを楽しみたい方にもおすすめ。

釣れなければ最寄りもおさかなセンターで購入して帰ればいいので(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました